KAMINE 社長ブログ

文字サイズ

神戸にこんないいところがあるんです

神戸市街を見下ろす四季折々の菊水山を背に、
自然と共存するカジュアルなレストラン 「風舎」 です。
2000年からこんな素敵なところがあったんですね・・・。

それは菊水山の近くの、少し小高い丘の上に建っている、南仏プロバンス風のチャーミングな佇まいのレストランです。
周辺には、ハーブやバラ、ブルーベリーがたくさん栽培されています。

周辺には、乗馬サークル 「トゥインクル」 の馬場があり、
可愛いポニーや馬術競技をする美しい馬たちがいます。

その脇にはショートコースですが、 菊水ゴルフクラブがあります。

メルヘンチックな一本道を少しだけ丘の上まで上ると、
プロバンスにあるような塗装の木の扉があり、
館の中とその周り全体が屋内外のレストランになっています。

アウトドアの食事は、ランチとディナー共に緑に包まれ、新鮮な空気と共に開放感に満ち溢れるでしょう。

緑につつまれたきれいな空気と景色の中、
そこにいるだけでリフレッシュできます。

バーベキュースペースもあり、
シーズンには真ん中のグリルを満天の星空の下、
皆で囲ってバーベキューしても最高 だと思いますよ。
みなと神戸花火大会もここから楽しめるそうです。

ランチメニュー を一部、ご紹介します。
佇まいや雰囲気だけではなく、味もとても美味しいです。

手のこんだ自家製燻製のスモークサーモンやベーコン、それに色々な魚のスモークと、
新鮮な野菜をとりまぜた前菜の盛り合わせです。

パンとバター、ブルーベリージャム、パンも香り豊かで、
「神戸独特の風味のある」パンです。

リンゴのポタージュ。
「初めての味覚」

驚きが口いっぱいに広がる味です。
さっぱりとした酸味と甘さがコースにはっきりしたリズム感を与えます。

メインは仔羊の香草焼き。

とても柔らかく、表面はカリッと香ばしく、決してひつこくない
上品なマデラソースが料理の香りを引き立てます。

デザートに出てくる手作り スイートポテト。 (テイクアウトもあり)
優しい甘さです。

レストランから少し下ったところにある、 菊水ゴフルクラブの「打ちっぱなし」。

自然の地形を生かした打ち下ろしの広大な敷地は、神戸では人気の有名な練習場です。

軽いランチとゴルフのレッスンで、ゆったりした休日をお過ごしになっては如何でしょうか?

三宮中心部から車で約20~30分のところです。
コチラをクリック →→ガーデンレストラン 風舎 


< 前の記事へ

次の記事へ >

CALENDAR

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ