KAMINE 社長ブログ

文字サイズ

2016 バーゼルワールド 帰国の日のこと

3月の22日。無事バーゼルからチューリッヒ、オランダ、アムステルダム経由で帰国しました。


 
 
 
 
 
 
 
今年もスイスの時計産業は活況で、バーゼルへの入場者数、会場の賑わいは大変なものでした。
現地でお世話になった関係者の方々に感謝いたします。




 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
帰国当日、オランダ アムステルダムスキポール空港で トランジット。

 
 
 
 
 
 
 
 
午前中の同じ頃、隣国ベルギー ブリュッセルでは、空港も含めてとんでもない惨事が…。
 

 
 
 
 
 
 
何故、何の罪もない人々がこんなにむごい事になるのか・・・。
このNEWSを知り、絶句。
今、世界の本当に身近なところでこんな恐ろしい事が次々と起こる恐怖を感じずにはいられませんでした。


 
 
 
 
 
 
 
犠牲者の方々へはご冥福をお祈りするしかありません・・・。
 
そんな中、帰国した日の神戸は、肌寒かったものの素晴らしい晴天で穏やかそのもの。

 
 
 
 
 
 
 
 
そして、テレビをつけると春の選抜高校野球が開幕していました。
テロの身近さを戦慄と共に感じながらヨーロッパから帰宅した直後、開会式での小豆島高校の主将の、立派で堂々たる選手宣誓に、ひととき TVの前で釘付けに。
涙が出る思いでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
その主な内容は、
当たり前にあった景色がなくなる。その重みをぼくたちは忘れたくありません。
当たり前にある日常のありがたさを胸に、ぼくたちはグラウンドに立ちます。
そして、支えて下さる方々を笑顔にできるよう、気迫を前面に出し、全身全霊でプレーすることを誓います。

 
 
 
 
 
 
 
 
世界で、そして日本でも色々なことが起きる毎日。
当たり前にある日常のありがたさを改めて思わせてくれた一人の高校球児の宣誓。
そして、毎日を精一杯生きること、そして頑張ろう と思わせてくれました。
感謝。
http://sports.yahoo.co.jp/video/player/90746

< 前の記事へ

次の記事へ >

CALENDAR

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ