Patek Philippe Floorブログ

パテックフィリップ ゴンドーロ 5200-001

2013年に新作として発表されたものの、なかなかデリバリーされなかったモデルが、ようやく入荷し店頭に並んでいます。

 

このモデルの最大の特徴はロングパワーリザーブ

一杯まで巻き上げると192時間、つまり8日間動き続けます。

週に一回、例えば毎週月曜の朝に巻き上げるだけで十分です。

更にすごいのは、日付と曜日の表示が付いていて、それが夜の12時に瞬時に切り替わる事です。

一瞬で力を使う事はゆっくり使う事より難しいのですが、カレンダーの曖昧さ回避のためにはとても大事です。

ゼンマイの蓄えている力というものは、ほどけ始めが最も強く、ほどけ切る直前が最も弱くなります。

それを8日間精度を維持しながら、カレンダーを毎日瞬時に切り替えるというのは実はかなりすごい事なのです。
また、通常のゴンドーロ5124と比べるとデザインのバランスが少し縦長で格好いいです。

文字盤のブルーも何とも言えずきれいです。
是非店頭でご覧下さい。

価格:¥6,706,800(税込)

◆Click ⇒ パテックフィリップ・カタログ

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ケースデザイン
UPDATE: 2016.04.12
次の記事 >>
パテックフィリップ カラトラバ5119G-001
UPDATE: 2016.05.03
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ