PRESSブログ

文字サイズ

グルーベル フォルセイの新作披露イベント。

3月の半ばに差し掛かったものの、まだ寒い日が続きますね。
すっかり、久しぶりの更新となってしまいました。。

 

来週から始まるバーゼルへ、今回久しぶりに参ります!
現地からBLOGかSNSを更新しますので
ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

お馴染みのグルメネタをひとつ。

最近、神戸出身ながらはじめて
老舗・モーリヤさんへお邪魔しました!

いくつか店舗がある中、今回お邪魔したのは“凛”さん。
会食にも便利なレイアウト。店内は海外のお客様も目立っていました。
モーリヤ「凛」 >> こちら

 

さて、昨日のカミネはスイスからお客様をお迎えしました。

 

昨夏にも来日された時計師ステファン・フォルセイ氏。
独立時計師のブランド グルーベル・フォルセイの創設者の一人です。

ブランドについて詳しくは過去のブログやGressiveの記事からどうぞ。

 

過去ブログ >> こちら

Gressive >> こちら

 

今回、彼が来た理由はSIHH2019で発表された新作を
日本でいち早く披露するため。


 

 

3月16日(土)
神戸・北野「ラ・メゾン・ド・グラシアニ」にて

 

 

100年以上愛された「旧グラシアニ邸」と呼ばれる白い洋館。
春の訪れを感じていただけるよう、桜を飾りました。

 

 

桜の凛とした姿と、「わびさび」感
グルーベルフォルセイの時計作りにおけるキーワード「美」に繋がります。
装花は迷いませんでした。

 

 

日ごろよりご愛顧いただいているお客様に加え、今回はWEBサイトで
お申込みいただいたお客様や、プレス各社様も多数。
ご来場ありがとうございました!

 

 

まずはグラシアニ渾身のフルコースのご提供から。スイスのエッセンスをふんだんに取り入れて下さいました。

 

 

3番目のお皿には「ソーセージ」!
フレンチでソーセージというと、ピンとこないかもしれませんが
スイス・バーゼルでは必ず振舞われるこの料理。

それを前にしたステファンたちも思わずにっこり。

 

 

食事の途中では、時計ジャーナリスト・篠田哲生様を進行役に
新作について、トークセッションをおこないました。

 

これは事前打ち合わせのようす。

 

 

新作「コンテンポラリーテンプ」


大ぶりのケースを手掛けることの多かったグルーベルが
数年にわたって研究し、ようやく40mm以下のケース径を実現させました。

「最適比率」と謳われるのも納得の 見事な調和。

トークセッションではこのダウンサイジングの理由や
ストーリー
について、ステファン氏自らが説きました。

 

 

代表作の競演。

左はダブルトゥールビヨン 30°テクニック。
グルーベルフォルセイの第一作にして、代表作。
モデル名の「30°」は、姿勢差による誤差を軽減するために
傾けたキャリッジの角度に由来しています。

是非、YouTube動画でご覧ください >> こちら

右はGMT。
360度自転する地球が昼夜のユニバーサルタイム
バックのディスクが世界24タイムゾーン
24都市の夏冬時間を表示するモデル。

このモデル、なんと2014年にSIHHでも見ていたようです
過去のブログ >> こちら

 

 

ディナー後には、ミニャルディーズとコーヒーで
ブレイクタイム。

 

 

 

記念撮影や質問へ気軽に応じるステファン氏とともに
時計の好きなお客様で賑わう場内。

 

 

 

宴は盛り上がり、とても素敵な一夜となりました。

イベントの様子はWATCH MEDIA ONLINEで既にご紹介いただいております!

各雑誌やWEBでもご紹介いただきますので
是非楽しみにお待ちください。

 

製品のお問合せはカミネ 旧居留地店 078-325-0088までどうぞ。

まもなく旧正月。

雲一つない快晴の土曜日。

今朝は、まるで折り紙のようなグラデーションの空でした!

 

枕草子にある通り、冬はつとめて(早朝)が極めて美しく
朝焼けを見るのが好きです。

 

この間「29(ニク)」の日にかこつけて
こちらに行きました。

 

 

サカエヤという草津のお肉屋さん併設の
「SAISIR」(セジール)というビストロノミー。

 

 

精肉店が作る「肉の炭火焼き」
とっても美味しいんです。

雰囲気も素敵なので、是非機会があればおすすめです。

 

帰りにお肉を買って☺

「SAISIR」
滋賀県草津市追分南5-11-13 077-561-3329
⇒ こちら

 

明日は節分。恵方巻の日!
神戸の街は、明日から「春節祭」!


ちょっと前の写真ですが…
昔、祖父がこの仮装と化粧をして
春節祭に出てたなあと思い出しまして。。

明日は、プレイベントとして
大丸近辺でも獅子舞の演舞が見られるようですよ☆

イベントのスケジュールは ⇒ こちら

お天気が良いといいですね。

 

さて、そんな旧正月に際しまして
来週2/5~2/7の3日間、旧正月特別コラボレーションイベント
インターコンチネンタルホテル大阪内の「MEGURI SPA」で実施します。

 

 

「CHINESE NEW YEAR SPECIAL OFFERS in MEGURI SPA」
インターコンチネンタルホテル大阪HP ⇒ こちら
※HPに掲載される「取扱いブランド」は、弊社取扱ブランドの表記であり
すべてが出展する商品ではございません。詳しくはお問合せ下さいませ。

主に、同ホテルへご宿泊の中国のお客様をご招待する企画ですが
ご興味のあるお客様がいらっしゃいましたら、是非お気軽にお問合せ下さい!

 

 

期間中のご成約で「MEGURI SPA」のトリートメントチケットをプレゼントします。
素晴らしい空間ですので、是非一度足をお運び下さいませ。

最終受付20:30まで。男性もご利用いただけますので
バレンタインのギフトに、チケットを贈るのもいいかなあと。 ⇒ こちら

 

「MEGURI SPA&WELNESS」
グランフロント大阪 北館タワーC
インターコンチネンタルホテル大阪 4F
06-6374-3503

イベントに関するお問合せは
株式会社カミネ 078-321-0039 / aya@kamine.co.jpまでどうぞ。

ある日の朝焼け別バージョン☆

よい週末をお過ごしください(^^♪

ランボルギーニ神戸サロンのイベントへ参加。

お正月を迎えたばかりと思っていたら
もう1月も終わりに。

 

最近、立て続けに映画を2本鑑賞しました。

「ボヘミアン・ラプソディー」と「アリー」
この2本、意見分かれますよね。皆さまはどちら派ですか?

 

週末から、ウィンドウはバレンタイン仕様へチェンジ!

 

お気に入りの小物。
どこのお店にあるか、探してみて下さいね☺✨

 

 

先日、トアロード近くに新しくオープンした
フレンチビストロにお邪魔しました!

「LA TABLE DE YAMASAKI」さん >> コチラ

堅苦しくなく身近に楽しめて、ワイワイしたくなる。
パリの街角にあるようなアンティークな雰囲気と美味しいお食事。

 

 

豚のロースト。

 

 

デザートもすべて手作り。
ブリュレ、これ絶品!

ランチはコストパフォーマンスが良いですし
夜はワインも楽しめそうです。いいお店ができて嬉しい!

 

 

さて、昨日は旧居留地店にある
ランボルギーニ神戸のイベントへ参加させていただきました。

 

 

 

「Urus」コレクションのオーダー記念パーティーです。

ランボルギーニというと、車高の低いアヴェンタドールやウラカンの
イメージが強かったので新鮮でした!

 

 

出展したのは、ランボルギーニと縁深いROGER DUBUIS。
ショールームのスタッフ様にも多数ご着用いただいております!

 

 

アヴェンタドールの模型、気に入ってくれたみたい…(笑)

 

面白かったのは、餅つきのエンターテイメント!


 

「高速餅つき」が話題で、TVなどにも多数出演されている
奈良の中谷堂さんによるパフォーマンス。

本当に「あっ」という間につきたてのおもちが
出来上がっていました!

 

 

遠慮なくいただく弊社スタッフ。。笑

 

ランボルギーニ神戸サロンは、旧居留地オリエンタルホテル山側
京町筋にあります。

是非、お立寄り下さいね!

Bis店、I.T.A POP UP SHOPをやってます。

びっくりするほど、久しぶりの投稿となってしまいました…

今日は、今は亡き祖母の誕生日でした。
過去12月17日は、ほとんど雨が降ったことがなくて
今年も例により晴れていて、未だに祖母のパワーを感じています☺笑

本来、怒涛のイベントラッシュのレポートを
させていただきたいのですが… が…

ひとまず今日は、この日繋がりということで…
父が祖母の誕生日に贈ったことのあるこの時計のご紹介を!

 

 

トアロード隣のBis店は、12月より「I.T.A」を展開しています。

日本上陸10周年を迎える記念すべき年を締めくくる
期間限定ショップ。

目にあざやかなイタリアンウォッチは視認性も抜群で
老若男女問わず、おすすめです。

 

沢山の商品が並んでいますので、是非覗きにいらして下さいね。

I.T.A POP UP SHOP >>  コチラ から。
公式HPにも掲載されました! >> コチラ から。

トアロード本店のディスプレイをBVLGARIへ。

こんにちは。
穏やかな立冬となりました。

今日も神戸はいいお天気です。

楽におしゃれを楽しめるのに
案外短いニット1枚で過ごせる季節!

晩秋に向かっていくこの数週間は
夕暮れどきが本当に美しいですね。

このシーズンに合わせて、トアロード本店は
ディスプレイをBVLGARIへ変更しました!

 

 

まるでトイBOXから飛び出したかのようなデザイン。
ローマのクリエイティビティが溢れるウィンドウに。

 

 

 

是非、お近くを通られる際は
目に留めていただけると嬉しいです☺✨

BVLGARI MENS COLLECTION >> こちら
BVLGARI LADIES COLLECTION >> こちら

 

イタリアと言えば…
この時期、美味しい食材いっぱい。。

久しぶりにお邪魔したイタリアンのお店で…

白子と牡蠣ペーストを牛肉で巻く(!)

鹿肉のロースト、トリュフたっぷりかける(!)

数年ぶりに訪れた「Cicca(チッチャ)」さん。
クオリティ劣らず!絶品でした泣!

「Cicca」
神戸市中央区加納町3-11-2 奥田ビル1F >> こちら

 

ごはんの話はここまでにしまして(笑)

 

一昨日発売になりました「週刊ダイヤモンド」
元町店 IWCの広告を掲載させていただいております。

 

しかも、背表紙!

今までに出したことのない傾向の雑誌なので
新鮮に感じます。

 

駅前や書店、コンビニなどでご覧いただくことができます。
掲載モデルは人気の絶えないポルトギーゼ・クロノグラフです。

IWC COLLECTION >> こちら

 

 

秋を楽しみながら、少しずつ街中でも
クリスマスのデコレーションが顔を出し始めていますが

クリスマスと言えばカミネは…
カルティエフェア!

校正チェック中(笑)
今色々と仕込んでおります…

やっぱりパンテールが欲しいな。。

 

また更新します!

 

万博サーキットの報告と、TUDORのローンチイベント。

こんにちは。
お天気のよい霜月のはじまり。秋も本番ですね。

先週末は快晴の下、万博記念公園でサーキットイベントでした。

 

 

80台を超えるスーパーカーのパレード走行&展示
カミネのステッカーを貼っていただいております☺

 

 

世界的にご活躍のドライバー・川畑真人氏による
ドリフト走行のデモンストレーションランの車両にも。

 

 

車を嗜好品ではなく、文化としてとらえる
「自動車は文化だ!」
を体現したダイナミックなイベントでした!

 

 

 

ところ変わって、東京
最近よく使われている寺田倉庫で行われたのは…

「TUDOR」のローンチイベント。

 

 

70年代以降、日本市場とは縁のなかった
TUDOR」(当時は“チュードル”と呼ばれていました)が
この10月31日(昨日ですね)に再上陸。

注目度は抜群。

 

 

会場はモデルさんや、インフルエンサー、アーティストに
アスリートなどがそこかしこに。

平日にもかかわらず、人でいっぱいでした。

 

ドレスコードは「赤」

 

 

チューダーは、ロレックスのディフュージョンとして認知されていますが
「まったく別物」として考えるべき、という声もよく聞きました。

展開するコレクションは
ブラックベイシリーズとヘリテージクロノ。
全国5都市の百貨店での展開されるそうです。

 

 

タクシーのモニターにまで広告が展開されていました!

これからの動向が楽しみですね。

WebChronosで詳しく記事展開をされていますので
ご興味のある方はこちらから…   >> Web Chronos CHECK

 

先週末のイベント報告と明日からのVCフェア。

過ごしやすい気候の秋晴れが続きますね。

明日から、旧居留地店ではヴァシュロン・コンスタンタンフェア。
今日はロードサイドのビジュアルを変更しました!

 

今年の新作、「フィフティーシックス」と
アンバサダーであるアーティスト・ベンジャミンのビジュアルです。

ヴァシュロン・コンスタンタンのフェア情報 >>  こちら


こちら本日の店頭から。

弊社で最も若手、仲良しの二人です。
来年のSIHH用の写真を撮ってる」…とのことでした(笑)

今日も平和なトアロード本店です。

 

 

先週末は、パネライのイベントを行いました!
赤を基調とした店内に、どうパネライの世界観が出るか…

若干ドキドキしましたが、うまく融合していたように思います。

 

素敵な装花のお陰かも、、☺

 

お昼は展示会、夜はトークイベントの形式で開催し
会場はおかげさまで一日中、大盛況!

 

トークショーのゲストにお迎えした
干場さんの人気ぶりには、本当驚きました…

 

 

 

トークショー終了後はパネライをご検討中の
お客様へクロージング、コーディネートアドバイス!
一瞬にして行列となった2ショット撮影。

神戸に干場旋風、巻き起こりました!

MCはおなじみ、FM COCOLOのMEMEさん✨

 

お見送りの際、神戸をバックにした干場さんを撮りたくて
一枚お願いしてみましたところ…

 

「一緒に撮りましょうよ!」…と♡
こんな手招きされたら一瞬で堕ちちゃいますね~

干場編集長、お世話になりました!

干場さんの手掛けるWEBマガジン「FORZA STYLE」>> こちら

元町店では、月末までパネライフェア継続中です!
是非この機会にご検討下さいね。

 

そしてそして。
今週末はいよいよ、万博記念公園・サーキットイベントです!

今週末20日は、パネライスペシャルイベント!

こんにちは。
朝夕はすっかり涼しくなりましたね。

どんどん育つトアロード本店前のお花
(春から商店街で「季節のお花を」の取組みを始めてます)

ちょっと伸びすぎ!?…(笑)

 

 

さて、今週末は
「PANERAI SPECIAL EVENT」 @イグレックベガ です!

 

 

ご来場のお申込みは… >> こちら
久々の単独イベント!

2018年の最新作を始め、人気コレクションが一堂に。
実際に色々とお試しになり、比較検討できるまたとないチャンスです。

 

 

今年パネライの発表した史上もっとも薄いコレクション「デュエ」
ミニマルな曲線を持つエレガントなデザインは38mm径・42mm径の展開があり
ユニセックスでお楽しみいただけます。

シェアウォッチとしてもおすすめ。

 

先日イベントでゲスト出演いただいたスタイリスト
櫻井さんもパネライご愛用でしたね。

 

月末までのフェア期間中にご成約いただきますと
パネライ純正ストラップを+1本サービス!


このまたとないチャンス。
是非この機会にパネライ、お試しを。

10/20(土)開催のイベント是非、お待ちしております。

PANERAI SPECIAL EVENT詳細は…  >> こちら

10月28日は、万博記念公園でサーキットイベント!

最近ラジオなどでよく耳にする
「大阪文化芸術フェス」ご存知ですか?

 

 

大阪府や諸団体が一丸となり、「文化」を核とした
大阪発展のムーブメントを起こすため、大阪が誇る
アートやコンテンツなどのプログラムを展開。
大阪の多彩な文化の魅力を発信するという企画!

 

 

この中心核となる会場、万博記念公園に於いて
2018年10月28日(日)
「大阪・万博記念公園サーキット2018」が執り行われます!

万博を舞台に一日だけの「サーキット」を作り、新旧の名車を集めて疾走する姿を
多くのギャラリーやメディアとともに楽しむというもの。

 

 

“自動車は文化だ!” このプロジェクトに、カミネは賛同しています!
※写真は一昨年の御堂筋パレードの様子

 

 

当日会場では、モナコGPやルマンなど世界三大レースへ参戦という
偉業を成し遂げる中野信治氏によるFerrari F-2003GAの疾走に加え

 

 

マクラーレン、ランボルギーニスーパートロフェオなどの
デモンストレーションランをお楽しみいただけます!

西日本初公開モデルの登場も!

 

 

さらに、一般公募のフェラーリ・マクラーレン・ポルシェを中心とする
新旧の名車が大集合し、万博記念公園をパレード!

前代未聞の盛り上がりを見せそうです!

 

 

カミネの賛同を記念して
パレードする名車たちにロゴステッカーを貼っていただけることに☺

いつもありがとうございます!

当日はもちろん万博に行きます!

詳細・ご質問などございましたら以下までお問合せ下さいませ。
株式会社 カミネ PR 上根 彩 aya@kamine.co.jp

 

「自動車は文化だ!」

大阪文化芸術フェス 公式HP >> こちら

秋の訪れとシャネル限定品。

こんにちは。
秋の風が心地よい週末になりました。

 

 

先日、京都で開催されたWPHH JAPON in KYOTO
WPHHとは…フランク ミュラーを始め、クストスやバックス&ストラウスなど
ジュネーヴ・ウォッチランドで製作される新作時計の新作披露の場です

 

毎年この時期に開催される特別な展示会、装飾も豪華絢爛

後日、公式サイトにてレポートムービーがUPされますので
是非その世界観をご覧下さい。
FRANCK MULLER OFFICIAL WEBサイト >> こちら

秋の京都はいいですね。

 

 

肌寒くなってきたので
今日は少し厚手のニットで。

 

個人的にニットには、少し大ぶりなラウンドフェイス
あわせるのが好みなんですが…

今日、店頭でこちらを見つけて
ちょっと浮気心。

 

9月末に発売になった、シャネル プルミエールの限定品。
世界限定1000本で、2モデルあり。

H5583(着用モデル)
世界1000本限定 ¥561,600(税込)
SS(15.8×23.6mm)クォーツ
※ブレスレットはXS~Lまで4サイズ展開

わたし、これ欲しい!(笑)

 

時計というより、チェーンを身にまとうイメージ。

ゴールドの柔和なカラーに
ロックなミラーダイヤルとチェーン
この掛け合わせが好きです。

カミネ トアロード本店にて、2型ご用意があります。
是非ご覧になって下さい!

 

CHANEL プルミエール ご紹介 STAFFBLOG >> こちら

CHANEL COLLECTION 一覧 >> こちら

トアロード本店は、パテック フィリップの最新作が入荷。
旧居留地店では、A.ランゲ&ゾーネ ビアサーブ開催中。

是非、カミネ各店へお立ち寄り下さい!

CATEGORY

CALENDAR

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031