PRブログ

A.ランゲ&ゾーネのイベント報告とBASELに行ってきましたその2。

またも!
久しぶりの更新となってしまいました…

既にバーゼルのプレビューなど新鮮味ないですが…
こぼれ話として、記録して参ります!

 

その前に

今週開催した A.LANGE&SOHNE の新作展の様子を
少しだけご紹介。

 

 

25」の数字は、25周年を意味しています。

 

数々の功績を生み出し、時計界に革命を起こす存在でも
あったA.ランゲ&ゾーネですが、第二次世界大戦などの時代の潮流によって
翻弄され、1948年にブランドは消滅してしまいました。

再出発のきっかけとなったのが、1989年の歴史的な出来事。

 

 

「ベルリンの壁、崩壊」
歴史が動いたこの時。
一族のひとり ウォルター・ランゲは再建を実現するチャンスと考え
この年、パートナーと共に「世界最高水準の時計」を作ることを決意。

そして、生まれたのが4本の時計。
(エントランスに写真を飾りました)

25周年はそれらの時計が発表された記念年から。

 

 

4本のうちの1つ「ランゲ1」は、一夜のうちにその名を轟かせました。

それは、独創的なデザインと
ランゲ&ゾーネの時計技法を見事に具現化していたからです。

「ランゲ1」は高級時計界の”頂点”という立ち位置を
ブランドに与えたといっても良いかもしれません。

 

 

 

単純なロゴマークのようですが
ひとつひとつに意味があり、由縁する数字などが配置されています。

このこだわりも、このブランドらしいですね。

 

 

A.Lange&Sohneはカミネ 旧居留地店にて。
お店には、ドイツ本国で研修を受けたエキスパートが3名常駐。

是非、色々お話を聞いてみて下さいね^^

A.ランゲ&ゾーネ コレクション >> こちら
☆5/1より価格改定。詳しくはお問合せ下さい。
カミネ 旧居留地店 078-325-0088 / kyukyoryuchi@kamine.co.jp

 

 

話を戻して……

幾多の困難(という名の乗り継ぎ)を乗り越えて
たどり着いたバーゼルのレポートです。。

 

取扱っているブランドのブースを回る途中では
お食事の時間ももちろん、あります。

毎度話題なのは、ここ。

 

 

BVLGARIのブース。

 

はじめて食べたルバーブのスイーツ
甘酸っぱい味わいがとっても美味しかった!

 

BVLGARIは新作で、セルペンティの
ミニサイズが登場。
これは夏に向けてとても、良いと思います。

バングルと重ねても良いですし
これだけでもインパクトが出せます。

黒のタイトなワンピースなどに合わせたい感じ。

 

 

 

 

一日の終わりは
出展各社のディナーやプレゼンテーションがあります。

 

 

この日参加したのは、ブライトリング。

新しいCEO ジョージ・カーン氏のON STAGEです。

あらたなブライトリングが紡ぐストーリーや
アンバサダーの紹介を。

 

 

時計のデザインは好みがはっきりとわかれそうですがエピソードが
ささったのは、スクリーンに映っているカプセルコレクション。



この3部作。

今はなき航空会社へのオマージュ…
その時代を彷彿させる、とかそういうのが個人的に好きなんです。

中央の青いモデルは「パンナム」
パンナムといえば…

NYで見た背の高いメットライフのビル

 


これは昔のパンナム航空の本社ビルだった。

 

 

経営が悪化し、ビルを売却せねばならなくなった
70年代の後半にメットライフへ名を変えたといいますが

どんなストーリーがあるんだろう?
何故ブライトリングは、それを製品化しようとしたんだろう…?

 

 

 

 

ひとつの商品をとっても、背景に広がるストーリーを
想像し始めると、どんどん「?」マークが生まれ
理由をひとつずつ紐解くのはとても楽しい。。

やっぱり時計ってロマンがあるなあと思います^^

 

 

 

 

プレゼンが終わった後は、全世界から集まったバイヤーたちを
ブライトリングの世界観に彩られた会場でもてなしてくれます。

 

 

 

 

 

ブライトリングのサーファーズ・チームの一人である
ケリー・スレーターとバーチャルで写真を撮れるコーナーも。

(ちなみに弊社はサーファー率高)

 

 

 

 

 

 

新たなストーリーが始まってから
ますます目の離せないブライトリング。

そんな世界観を楽しめるメンバーズサロン開催もまもなく
※詳しくはお問合せ下さい
カミネ クロノメトリー店 078-391-1571 / chronometry@kamine.co.jp

オフィシャルHPも、最近すごくかっこよく
なっているので是非チェックしてみて下さいね。 >> こちら

 

 

BASELに行ってきました。その2でした!
新鮮味はないですが、その3もありますので また、更新します!

今週もよい週末を!

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
BASELに行ってきました その1
UPDATE: 2019.03.31
次の記事 >>
小さなイベント報告。
UPDATE: 2019.04.22
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ