KAMINEスタッフブログ

ささいなことの大きさを知っている時計屋とクルマ屋

こんにちは、さんプラザ店です。
今日は、「ブライトリングフォーベントレー」をご紹介いたします。

クロノグラフの代名詞として、今や確固たる地位を築いたブライトリング。
そして、世界を代表するプレステージカーを創り続けるベントレー。
時計とクルマ。
この二つのプロフェッショナルが、「BREITLING for BENTLEY」として新たな時計を創り出しました。


日記のタイトルは、
インフォブライトリング(小カタログ)で「BREITLING for BENTLEY」を紹介する
文面の中に出てくるフレーズです。

1884年、レオン・ブライトリングがスイス・ジュラ地方のサン・ティミエに、
科学研究・産業用クロノグラフ・精密計器専門工房を開いたところから始まったブライトリング。
1919年ウォルター・オーエンベントレーがイギリス・ロンドン市内に自動車製造会社として生まれたベントレー。

長い時代を得て、専門知識を卓越したこの二大ブランドが創り出した時計は、
「全てにこだわりを持つ」という共通点を最大限に活かしています。
各モデルすべて、100%クロノメーター化。
あるモデルのベゼルには、ベントレーカーの象徴でもある、グリルガードと同じ刻み模様を施しています。
また、あるモデルにはマザー・オブ・パールを使用した高級感溢れるバーインデックス。
隠れた部分にも、装飾されたケースバック。
まだまだここでは伝えきれない、こだわりの外装とムーブメント。

エレガントでスポーティーな時計。

一目ご覧頂ければこの美しさに魅かれていくことでしょう。

[お知らせ]
11月29日から12月21日まで、
さんプラザ店にて「ブライトリングフェアー」を開催いたします。
ご購入者にはノベルティーをご用意しております。
この機会に、ブライトリングの心地よさを是非、体感して下さい。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
レッドクリフ
UPDATE: 2008.11.08
次の記事 >>
KOBE DESIGN FESTA 2008
UPDATE: 2008.11.20
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ