KAMINEスタッフブログ

Alpina

1883年、スイスの時計職人のゴットリブ・ハウザーが時計職人たちと組合を設立し、
組合員みずから「アルピニスト」と名乗り時計技術の向上を目指した事から始まったブランド、
アルピナ。
既存していたアルピナ社をジュネーブに移し、2003年本格的に復活を遂げ日本に初上陸しました。
現在は、クラシカルでスピード感あるスポーツをイメージしたメカウォッチとして日本でも新しい息吹を巻き起こしています。

本日ご紹介するモデル「エクストリームダイバー」は、2008年9月に発売したダイバーズウォッチです。

[Alpna Extreme Diver]

ケース径48mm
自動巻き 
1000m防水
3時位置デイト表示
自動エスケープバルブ
サファイアクリスタルガラス
48時間パワーリザーブ /シースルーケースバック
※ボンベ型専用BOX付き
¥278、250-(税込)

2008年11月、アルピナはマーシャル諸島のビキニ環礁するダイバー探検隊をサポートしています。
このダイバーチームは「エクストリームダイバー」を着用し海洋調査の任務についているそうです。

この、ハイスペックかつコストパフォーマンスの高さからお問合せが多いモデル。
現在、さんプラザ店の店頭にてご用意しております。
是非、この機会にご覧下さい。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
H.モーザーの 「マユ」 レアモデルが入荷!!
UPDATE: 2009.01.21
次の記事 >>
☆価格改定のご案内☆
UPDATE: 2009.01.24
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ