KAMINEスタッフブログ

雨の姫路城♪

雨の日が続いていますが、皆様はどのようにお過ごしですか?

私は、仲の良いスタッフ数人で「姫路城」に行ってきました

何故、姫路城?と思われたかと思いますが、

実は去年の10月より姫路城大天守閣保存修復工事が行われています。

そして今年から約5年間天守閣が素屋根で覆われてしまう為、今行こうという事になりました。


この写真おわかりでしょうか?右に大きなクレーンが!!

こんな光景見ることってないですよね?!

「おー!!」っと言いながら、いざ姫路城へ

入り口の門をくぐると、1000本の桜の木があり、満開になると圧巻です!!

なんと、「日本の桜の名所100選」にもなっている所です。

ただ今、1~2分咲き。

この雨が終わり、暖かくなると一気に咲くでしょう。

あぁ、またお花見がたのしみです!

桜の話をしながら天守閣へ向かいます。

さすがに見納めと言うこともあり、天守閣へ登るのにも長蛇の列(汗)

雨の中、私たちも並びます。。。

並んで少しずつ移動し、やっと門が見えました!しかし、天守閣へはまだまだ。。。

現存している門の数は21だそうです。

雨ですが、みんなでワイワイ楽しく天守閣へ。

中は暗く、色々な資料なども展示してあります。

天守閣の中は、急な階段ばかり。人も多くゆっくり見れないままどんどん上まで登ります。

6階くらいの高さまで階段を登り、なんだかスポーツのよう。

足がパンパンになりながら頂上に到着!!

姫路の町が一望できます。

登ったかいがありました(嬉) と言うことで記念撮影。

したのですが、何だか表情がおかしいのでここでは控えさせて頂きます(笑)

みんな20年くらいぶりに行った姫路城。大人になってから見るとまた違った形で感動します。

これから桜の時期。皆様も一度、姫路城へ足を運んでみてください。

体力を使った私たちは夜ご飯に、知る人ぞ知るあのお店へ・・・。 後編へ続く。。。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ブライトリング 2010 ★★★
UPDATE: 2010.03.23
次の記事 >>
ショパールのかわいいコレクション
UPDATE: 2010.03.26
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ