KAMINEスタッフブログ

ウブロがF1のオフィシャルウォッチメーカーに就任!

ウブロ及びモータースポーツファンの方なら既に、ウブロがモータースポーツの最高峰「F1」
(フォーミュラワン)と複数年契約を結び、オフィシャルウォッチ・メーカーとなったことはご存知でしょうか?

今年3月13日にバーレーングランプリにおけるF1パドックで発表されました。

ウブロCEOジャン・クロード・ビバー氏は、「F1を世界3大モータースポーツに成長させた、
バーニー・エクレストン氏(フォーミュラワングループCEO)の驚異的な手腕に感嘆しております。
氏はF1を創造し、世界にF1旋風を巻き起こしましたし、超高速で競いハイテクマシンを巧みに操る
ドライバーの技術も素晴らしい」と。

一方、バーニー・エクレストン氏は、「以前から時計や時計産業に興味があり、
目覚ましく成長を続けるウブロとのパートナーシップをとても喜ばしく思います。
ウブロのエネルギー、創造性は我々(フォーミュラワン)と共通しています。
F1の新たな挑戦にふさわしいラグジュアリーブランドは、ウブロ以外にありません」と
力強く発言されたそうです。

こうしてF1との強固な関係を築いたウブロから、
F1にオマージュを捧げるなどしたニューモデルの詳報が届いています。

こちらのコーナーで追って、ご紹介したいと思います。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ジャガー・ルクルト
UPDATE: 2010.05.26
次の記事 >>
シャネル  J12 29mm
UPDATE: 2010.05.30
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ