KAMINEスタッフブログ

世界料理!

毎月恒例の世界料理に参加してきました。

今回は参加メンバーからのリクエストで世界料理ではなく
“鴨料理”になりました。

久しぶりの大人数で男女合わせて8人の参加。

鴨づくしで最初は刺身
肝刺し、ズリなど・・・鳥に比べると弾力性があり油たっぷりで美味しかったです。
次に出てきた料理は写真を撮り忘れたのですが・・・唐揚げ♪

鴨ステーキは一口サイズにカットされておりサイコーでした。

(食べている途中で写真に気付きました・・・すみません。)
フォアグラなんでしょうか?口の中でとろけました。

メインメニューの“鍋”!

水炊きに鴨を入れ、野菜、豆腐はポン酢で、鴨はゴマだれでいただきました。
これでラストかと思いきや、ソバが出てきて鍋に残っただし汁にさっと湯通し。

ポン酢か塩でいただきました。
このシメ・メニューも美味しかったです。

今回のお会計は、コース料理と生ビール、焼酎、ワイン2本(みなよく飲みます)で
一人当たり¥8000でした。いつもの会としては少し高めとなりましたが
『ウマかった』です。

来月はまた、世界料理に戻り、予定としてはドイツかネパールが候補に挙がっています。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
タグ・ホイヤー入荷
UPDATE: 2010.06.18
次の記事 >>
IWC新作紹介!!
UPDATE: 2010.06.19
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ