KAMINEスタッフブログ

かっこいいとは、こういうことさ。

先日録画していた映画 『 紅の豚 』 を
改めて観ました。

宮崎駿監督の作品の中で
私が一番好きな作品。

タイトルのコピーは、
糸井重里さんが作ったもの。

主人公のポルコ・ロッソ
(本名マルコ・パゴット(Marco Pagot))
の男らしさと、この映画の世界観を感じさせる
洗練されたコピーがまたいいですね。

余計なことは口にしない。

豚だけど。。かっこいい。

実は映画公開当時、スタジオジブリで
限定300本だけ販売された腕時計があります。

ポルコ・ロッソ = パイロット = ・・・

そう、BREITLING。

個人的にはすごく欲しいモデルなんですが。
残念ながらもう手に入りません。

これは、ブライトリングの
「コスモノート」という24時間表示モデルの、
ポルコ・ロッソ限定モデルです。

今年のメンバーズサロンでは、
特別展示されていました。(写真はその時撮影したもの)

かっこいいとは、こういうことさ
と、ブライトングをみつめてみれば

ポルコ・ロッソの思想感に 近づけるかも。

:::: 本日の一押しモデル::::::


ロッソ(イタリア語で赤。)にちなんでクロノマット レッド・アラビア!


こちらは、クロノマットの18Kビコロ バーガーンディ・ローマン
店長リコメンドモデル!!クロノマット ブラック・ローマン


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ショパールL.U.CマークⅢ
UPDATE: 2010.07.28
次の記事 >>
海♪
UPDATE: 2010.07.31
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ