KAMINEスタッフブログ

ダイエット!

年末年始に食べ過ぎ飲み過ぎで・・・してしまった方は多いのではないでしょうか?
私はツイツイ食べ過ぎて、お腹周りがたくましく(?!)・・・。

自らの食事制限がなかなか難しいので、初めて耳つぼダイエットというものに挑戦。
耳つぼダイエットは耳にある食欲抑制のツボや新陳代謝を高めるツボを刺激するダイエット法。

時々通っている整体院でもやっていたので相談してみました。
最近はキラキラのスワロフスキーもありボディピアスのようです。

私は3か所お願いをしました。
食事を制限している時のイライラの緩和するツボ。
胃の働きを整えてくれるツボ。
肺食欲を押させてくれるツボ。
最後のツボは食欲を抑えるツボで重要だそうです。

慣れるまでは違和感がありましたが、日ごとに気にならなくなりました。
通常は3カ月コースでツボだけではなく、食事や運動などの全体のアドバイスもしてくれます。
私はトライアルで1週間だけだったので、効果はイマイチよく良く分からなかったですが
付けている間は空腹感は少なく、食事を抑えることが出来たように思います。
ご興味がある方は是非試してみては如何でしょうか。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ゾッカイフェア開催中
UPDATE: 2011.01.13
次の記事 >>
ROLEX 新作入荷!!
UPDATE: 2011.01.18
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ