KAMINEスタッフブログ

雪月風花でお食事

年始、久しぶりに友人と“雪月風花”に行ってきました。
相変わらずゆったりとした時間が流れる落ち着いたお店。

先ずは先付け。

ここのお店の先付けは驚くほどボリューム満点で、7種類もありました。
先付けを考えずにお料理を頼むと大変なことに!

それから【自家製燻製盛り】と【お刺身の3種盛】。

今回のお刺身はヨコワ、太刀魚、オリーブハマチ。
「オリーブを食べさせて育てたから、オリーブハマチ?」などと言いながら食は進みます。

「新年だから」と言って、普段は日本酒を飲まない友人が注文してビックリ!
お店の人からは「新年だから」と言ってキンプン入りのグラスが出てきて感激!

女の子と行くと誰かが必ず注文する【アボカドとマグロのタルタル】。
もちろん、大好きなメニューです。

そして、何故だかまた“マグロ”・・・
友人が注文をしていたみたいで、【まぐろのレアステーキ 黒酢とわさびのソース】。
色んなマグロをいただくのも良いですね。
柔らかいマグロは何とも言えません。

【丹波若鶏のカリカリ揚げ ねぎソース】
カリッと揚げてあるので、外はサクサク&中はジューシー♪。

雪月風花は、昨年11月に北野坂にもお店をオープンされました。
また違った雰囲気を味わえますよ。

今年は何回お邪魔出来るでしょうか?!

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
リシャール・ミル限定150本
UPDATE: 2013.01.19
次の記事 >>
あれから18年…。 震災直後のカミネ トアロード店
UPDATE: 2013.01.21
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ