KAMINEスタッフブログ

パテック フィリップ 5164A

人気モデル「アクアノート・トラベルタイム」入荷しました。

SSケースにラバーベルト
120m防水で、これからの季節にぴったりです。

リューズと反対側のケース側面にこのようなボタンが・・・。

そして、文字盤にはポインターデイト「LOCAL」「HOME」と表示された小さな窓。

トラベルタイムは短針が2本重なっていて、サイドのボタンを押す事により、短針が1時間単位で動きます。
そして、かくれていた下側のスケルトン針がそのまま残ります。

反対側のボタンを押す事により、プラス方向にも動きます。
例えば、現在サマータイムで時差が-7時間のスイスに移動したとすると、
到着時、マイナス方向へボタンを7回押す事によってすぐに現地の時間に合わせる事ができます。

この時、ローカルの小窓がに変化している事に注目して下さい。
ホームは白いままです。
ローカル、つまり現地時刻が夜中の3時の時に、ホーム(この場合は日本)は朝の10時、というように色で午前・午後を読み取る事ができるのです。
もちろんこの後、短針は7時間の時差のまま動き続けます。
「トラベルタイム」は以前より手巻きのカラトラバケースでありましたが、この自動巻きをベースにしたムーブメントは今の所、アクアノートでしか出ていません。
スーツにもカジュアルにもしっくりとなじみ、海外出張にもプライベートの海外旅行にも活躍してくれそうです。

是非、店頭でご覧下さい。価格:¥3297000(税込)

カミネ トアロード店 パテックフィリップフロア


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ハリーウインストンに新しく就任した新副社長、FADI GHALAYINI氏はとってもダンディな人です
UPDATE: 2013.06.23
次の記事 >>
夏の必需品 ダイバーズウォッチ
UPDATE: 2013.06.24
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ