KAMINEスタッフブログ

F.P.Journe elegante

2014年にFPジュルヌが発表致しました唯一の新作モデルがようやく到着致しました!

FPジュルヌ
エレガント

ケース径:34×35ミリ 
チタニウムケース
クォーツ
ラバーベルト

¥1458000-(税込)

2014年に唯一発表した新作がクォーツムーブメントだったのには非常に驚きでしたが
そこはジュルヌ氏が作るクォーツ時計。
女性の為に生まれた新しいクォーツムーブメントが搭載されております。

電力の消費を抑えるために、腕から外し、動きが無くなると約30~40分で自動的に運針を停止
再度動作を検知すると正しい時刻まで針が動く仕組みになっています。

モーションセンサー的役割のクラッチシステムがダイヤル面4時位置から確認できます。

クォーツ時計としては珍しいバックスケルトン。

もちろんこのムーブメントも自社開発で
製造も自社工場で行われております。

このシステムによりバッテリー交換までの期間が飛躍的に向上し
デイリーユースで使ったとしても8~10年はバッテリー交換が不要とされています。

カラーバリエーションも豊富でホワイトの他にもレッド・ネイビー・グリーンなども展開
べゼル部にダイヤセッティングのモデルやゴールドケースモデルもございます。

今後随時入荷の予定ですので、詳しくはお問い合わせ下さい。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
お客様からお土産を頂きました♪
UPDATE: 2015.05.28
次の記事 >>
フィリップデュフォースペシャルイベントの裏側レポート!
UPDATE: 2015.05.30
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ