KAMINEスタッフブログ

お使いの時計の夏の準備は?

皆様こんにちは!
カミネ トアロード店です!

突然ですが、皆様はご自分の時計の調子をこまめにチェックしているでしょうか?
中には5年以上オーバーホールをしていない方もいらっしゃるのでは…?

今回はそんな方にオススメ情報をご案内させて頂きます!

現在カミネでは時計とジュエリーのメンテナンスキャンペーンを開催しております。
時計のメンテナンスキャンペーンに関しましては、ヒコ・みづの出身で時計修理技能士2級の私、國府田がイベントの内容をブログで随時ご案内致しますので宜しくお願いします。

本日は、そのイベント内容の中から
時計の防水検査のお話をさせて頂きます!

防水検査とは、その名の通り時計の防水がきちんと効いているかを確認するテストです。


1枚目の写真はコンプレッサーと言い、空気を圧縮して貯める事が出来る機械で、2枚目の青色の機械が防水検査器になります。
この2つの機械を接続することにより始めて防水試験を行うことができます。

防水試験が終わり、きちんと防水が効いていれば写真の様に「OK」ランプが点灯し、これで防水検査は終了です。

もし防水が効かず、「NG」ランプが点灯したら再検査を行い、それでも防水が効いていない場合はメーカー修理をお勧めしています。

これからの季節、海やプールなど水に触れる機会が多くなりますので、その前に一度カミネで防水検査をしてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
雨が上がればお茶をしにトアロード界隈へ
UPDATE: 2015.06.14
次の記事 >>
リシャール・ミル RM27-02
UPDATE: 2015.06.15
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ