KAMINEスタッフブログ

唯一無二の機械式デジタル時計

久しぶりに店頭に並びました、A.ランゲ&ゾーネの誇る唯一の機械式デジタル時計です。

A.ランゲ&ゾーネ
ツァイトベルク
K18PGケース(41.9㎜)
手巻き
パワーリザーブ36時間
¥8,208,000(税込)

時刻の読み取りに大型の瞬転ディスクを採用し、左から右へデジタル時計を読み取るように
大きく見やすいデザインは、針で時刻を表示する一般的な機械式時計とは一線を画し
独自のカテゴリーを確立しています。

 

リューズの位置も独自で、2時位置に配置され
左腕に装着される方に対しても、非常に装着感の良い位置で、巻き上げもしやすい工夫がされています。

 

 

 

 

 

ケースバックから見えるムーブメントは圧巻。
ランゲ自社製ヒゲゼンマイを採用した偏心錘付きテンプに、ハンドエングレーブのテンプ受け
一分間に一度作動する動力制御メカニズムもご覧頂けます。

単純な表記に見えますが、それを機械式で行うため、非常に複雑なムーブメントが搭載されております。
A.ランゲ&ゾーネでもツァイトヴェルクのムーブメントを組み立てることができる職人はごく僅か。
もちろん日本への入荷本数は非常に少ないモデルです。
是非この機会に一度 実物に触れてみて下さい。

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
タグ・ホイヤー 新入荷!!
UPDATE: 2015.08.05
次の記事 >>
ベル&ロス ”BR03 RAFALE” 入荷 ☆
UPDATE: 2015.08.07
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ