KAMINEスタッフブログ

Cartier “Cle” のご紹介

 

 

カルティエの新作 「Cle de caritier」(クレ)。

フランス語で「鍵」を意味するあたらしいコレクション。

 

 

 

 

カルティエの長所にフォルムの美しさがありますが技術のみでなく

ひとつずつにストーリーが宿っているのも大きな魅力です。

代表的なタンクやサントス(角型)バロンブルー(丸型)フォルムの起源も 是非一度店頭で聞いてみて下さい。

 

 

 

サイズは31mm・35mm・40mm の3種類。

日本人の腕周りに沿う展開(写真は40mm・WG)

 

 

 

 

 

 

切れ目がなく、流れるようなライン。 これがポイント。このゆったりしたたおやかさが品を生み出します。

 

 

 

 

 

(右)フルパヴェ(CRHPI00980)WG・31mm ¥15,012,000

(左) ベゼルダイヤ(CRWJCL002)WG・31mm ¥4,590,000

 

 

日常使いしやすいステンレスとのコンビモデルもあります。

 

 

 

たとえば節目の記念品や、きらいのないデザインは年配の方への贈り物としても良いのではないでしょうか。

 

Cartier(カルティエ)はいわずと知れた王道ブランドですが、根付く人気にいつも理由があることに気付かされます。

 

「語らずして品を象る」ように。

そろそろ秋のワードローブも考えたい長月のはじまり。

 

Cartierのクレ、一度店頭でお試しになってはいかがでしょうか。

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ランゲ&ゾーネ 新工場落成式
UPDATE: 2015.09.01
次の記事 >>
ゼニス クロノマスター1969 ツールオートエディション ☆
UPDATE: 2015.09.02
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ