KAMINEスタッフブログ

フランク ミュラー カサブランカ

こんにちは、元町店です。

本日紹介させて頂く商品はフランクミュラーのカサブランカについてご紹介させていただきます。

1994年に上映されたジュネーブサロンで発表された
フランクミュラー初のステンレススティールの時計が「カサブランカ」です。

「カサブランカ」という名前は1920年代を代表する名作映画にちなんで名づけられました。

1920年代のヨーロッパではバカンスに行く時には、傷つきやすいゴールドの時計よりも
当時の最先端技術であり、耐久性のあるステンススティールの素材を使った時計を
着けていることが”粋”でした。

また、カサブランカの一番の特徴は風防ガラスの表面にあえてUVカット処理を施さないことで、文字盤の表面が日焼けするようにしていることです。
そうすることによって、日々使っていただくうちに徐々に色が変わりヴィンテージ感が味わえます。

この発想が出来るところがすごいですよね。

今でも変わらず愛され続けいているカサブランカシリーズ。
店頭でも多数商品がございますので是非手にとってごらん下さいませ

5850SSAHAAC
ムーブメント:自動巻き
素材:ステンレス
価格:¥1,134,000(税込)

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
『人生の節目に腕時計を。』
UPDATE: 2017.03.04
次の記事 >>
WATCH MEDIA ONLINE のご紹介
UPDATE: 2017.03.05
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ