KAMINEスタッフブログ

ゼニス 世界初のムーブメント

 

こんにちは、クロノメトリ―店です。

 

ゼニスの「エルプリメロ」には意味があるってご存知でしょうか。

 

エスペラント語で「第1の」という意を指す言葉なんです。

 

エルプリメロは、1969年に世界初の自動巻クロノグラフとして発表されました。

 

同じ年にライバル社も自動巻クロノグラフを発表していたのですが、
自動巻きとクロノグラフの構造を一体化させ、振動数が36,000/時というキャリバーは
唯一ゼニスだけだったのです!!
(振動数については以前のブログチェック下さいませ♪⇒こちらから

 

また何より、そのムーブメントが40年以上経っても現役で使用されているという事が
エルプリメロの凄い所ですね☆

 

この事を考えると、『第1の』という言葉がしっくりときます!

 

さて、本日はゼニスのエルプリメロの中でもこちらの商品を
ご紹介させていただきます♪

 


品番:03.2080.4021/01.M2040
素材:ステンレス
価格:¥1,063,800(税込)

 

クロノマスターオープン パワーリザーブ です!

 

左下に50時間のパワーリザーブ表記が付いているので、使用中に
ゼンマイが巻き上がっていなくて止まってしまうという心配がなくて良いですね。

 

このモデルは、今年で廃盤になったモデルです。
店頭にラスト1点あり、もう手に入らなくなってしまいます。
お探しの方は、早めにご来店くださいませ!

 

現在、クロノメトリー店ではゼニスフェアを行っております!

 

様々な特典をご用意してお待ちいたしておりますので、
是非、この機会に手にとってご覧下さいませ♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓こちらもチェック↓↓

ゼニスフェア in カミネクロノメトリー店


クロノメトリー店公式サイト

 

カミネ公式インスタグラム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
Cartier TANK AMERICAINE
UPDATE: 2017.09.12
次の記事 >>
ピアジェスペシャルイベントのご報告
UPDATE: 2017.09.14
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ