KAMINEスタッフブログ

CHOPARD L.U.C 究極のオートオルロジュリー

こんにちは、カミネ トアロード店です。
暦の上ではとっくに春を迎えているのに、寒い日が続きますね。
今朝のニュースで桜の開花は、3月28日ごろになると聞きました。
春の陽気が待ち遠しいです!

さて、本日ご紹介するのは「ショパール L.U.Cシリーズ」。
ルイ・ユリス・ショパールの名を冠したショパール珠玉のコレクションです。


ショパールの熟練時計技師がデザインした最高級機械式ムーヴメントを搭載し、
一つひとつ丹念に手作りされたこのコレクションは、
1996年の発売当初より多くの時計ファンから高い評価を得てきました。
それもそのはず!このL.U.Cコレクション、全モデルがCOSC
(スイス公式クロノメーター検査協会。この検定は15昼夜に及び、厳しく機械式時計の精度を計測します。)を取得しており、すぐれた精度のムーヴメントを
搭載していることが証明されているのです。
これにより、ショパールがジュエリーウォッチだけでなくムーブメントをつくる
技術にも長けている事を立証。
改めて高級時計メーカーとして頂点であることをアピールしたのです。

機械の精度はさることながらぜひご堪能いただきたいのはその優美なデザイン性。
歴史的なジュエリーウォッチを数多くうみだしてきたメーカーなだけあって、
その美的センスはさすがとしか言いようがありません!

ゴールドの質感の素晴らしさ、文字盤の配置バランス、
控えめながらも優雅に存在感を発揮するそのフォルム。
どれをとっても一級品です。

フォーマルなジャケットからちらりと顔をのぞかせたり
ポロシャツから伸びる腕にさらりとお着けいただいたり…。
年齢やシーンを問わず幅広くお使い頂けるモデルです。


CHOPARD L.U.C XPS
K18RG
39.5mm
30m防水
自動巻きムーブメント(マイクロローター搭載)
¥1,987,200(税込)

ご興味のある方はぜひ一度ご試着しにいらしてくださいませ♪
温かいお飲物とともにお待ちしております!

カミネ トアロード店

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ベル&ロス カーキ文字盤入荷しました!
UPDATE: 2018.02.12
次の記事 >>
端正な外観に隠された複雑機構 ジオフィジック。
UPDATE: 2018.02.13
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ