KAMINEスタッフブログ

ローラン・フェリエ ガレ マイクロローター クロワゾネ

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプル古典的な外観に、最先端で独自のメカニズムによる完成度の高いムーブメント搭載した名作です。

 

柔らかなフォルムの滑らかな手触りと、裏蓋から見える美しいムーブメントのコントラストはローランフェリエの真骨頂

 

 

 

 

 

今回はこの名作をベースにカスタムモデルを製作することになりました。

 

カスタマイズの原案がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

クロワゾネによるワールドマップ文字盤に読み取りやすいアロー型インデックスです。

以前にトラベラーで製作した仕様が好評でしたので、今回はシンプルなスタイルのモデルで製作することにしました。

機能を主旨としたワールドマップではありませんので、芸術面を打ち出す為、究極に美しいクロワゾネワールドマップをピースユニークで製作を立案、文字盤はこの世界では第一人者の“アニタ・ポルシェ”さんに依頼しました。私共のブログでも何度かご紹介しているアニタさんは、これまでビッグメゾンの記念モデルやスペシャルピースを何度も手掛けてきたスイスナンバーワンのエナメルアーティストです。また、2017年にはその功績、技術から時計業界で最も栄誉のある賞、GPHGにおいて審査員特別賞に輝いたトップアーティストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1年を経て完成したピースユニーク「ガレマイクロローター クロワゾネ」

 

 

 

 

 

 

 

 

海の部分が鮮やかなマリンブルーに焼き上がり、大陸部分は繊細で緻密な色彩でコントラストが素晴らしい仕上がりになりました。

 

お客様は原案の時点から非常に気に入られていて、製作途中にも都度ご連絡をいれ、念願の完成にこぎつけました。出来上がりをご覧いただいた時の満面の笑みが忘れられません

 

 

 

 

 

 

 

 

記念のお品にふさわしい素晴らしい一本となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私共 カミネでは、国内でも取り扱いが困難な、希少なマニュファクチュールブランドの正規輸入取り扱いを始め、長年のキャリアによる独自のコネクションでスイスの様々なメゾンとの信頼関係により、今回のようなスペシャルオーダーなど、多岐に渡るご要望に出来る限りお応えさせて頂く用意がございます。

是非お気軽にご相談くださいませ。

カミネ トアロード店

ローラン・フェリエ

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ウブロ新色。ウニコ・チタニウムブルー入荷!
UPDATE: 2018.09.22
次の記事 >>
ショパール L.U.C カリテ・フルリエ
UPDATE: 2018.09.24
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ