KAMINEスタッフブログ

ショパール L.U.C カリテ・フルリエ

こんにちは。トアロード店です。

本日はショパールについて。
少し歴史を振り返りながらご紹介させていただきます。

ショパールの歴史は1860年。
ルイ・ニリス・ショパールがスイスのジュウ渓谷に創業。
ショパールは厳格な精度を誇る時計製作を旨としました。
そこにショパールならではの優美なデザイン。
デザインにも強いこだわりを取り入れだしたのが1963年。
3代目のポール・アンドレ・ショパールの時代。
彼はドイツで宝飾を手掛けるカール・ジョイフレと共に、スイスの時計技術とドイツの宝飾技術が融合されて現在の厳格で優美な新生ショパールが誕生しました。

時計界に独自の地位を確立したショパールは世界中の女性の憧れ
“ハッピーダイヤモンド”をはじめとする数々の名作を世に送り出します。
そして1996年には、創業者の頭文字を取った自社ムーブメント“L.U.C”の開発に成功。
そのムーブメントはジュネーブシール、クロノメーター検定を得るという完成度の高さを誇っております。

ショパールはジュエリーでも有名ですが発祥は腕時計。

さらに今回ご紹介させていただきますモデルは。
カリテ・フルリエの認証を得た“L.U.C”の中でも貴重なモデル。

Ref: 161896-5003
ケースサイズ 39mm
ケース素材 ローズゴールド
ムーブメント 自動巻き Cal.L.U.C96-09-L
ストラップ レザーベルト
防水 30m
価格 2,278,800円 (税込)

カリテ・フルリエとは5つの基準を満たさなければなりません。
1.100%スイス製であること
2.審美的な仕上げの商品を満たすムーブメントであること
3.高精度時計の証であるCOSC認証済みであること
4.信頼性を評価するクロノフィアブルテストに合格していること
5.世界唯一の着用シュミレーターであるフルリテストを経ていること

この5つをクリアすることは並大抵ではなく。
全てを満たして初めてカリテ・フルリエ認証が与えられるのです。

シースルーバックの仕上がりもさすが “ショパール L.U.C”
まさに見事な美しさ…。

この極めて貴重な1点が現在トアロード店にございます。
是非一度ご覧いただけたらと思います。

またKamine各店にて時計、ジュエリーのお修理承っております。
時計が止まって動かない
ベルトが痛んでいる
リングのサイズが合わなくなった
長年のご使用で時計、ジュエリーが汚れている…等々
お客様のお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

皆様のご来店お待ちしております。

Kamine トアロード店
神戸市中央区三宮町3-1-22
TEL 078-321-0039

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ローラン・フェリエ ガレ マイクロローター クロワゾネ
UPDATE: 2018.09.23
次の記事 >>
【PANERAIフェア予告!!】
UPDATE: 2018.09.26
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ