KAMINEスタッフブログ

時間を楽しむための時計、『フランク ミュラー』

ブランド創立27年目の『FRANCK MULLER』。

天才時計師として知られるフランク ミュラー氏が立ち上げたブランドで、彼は時計学校の3年かかる履修内容をたったの1年で修了

過去最高の成績で卒業した上に、卒業制作のパーペチュアルカレンダーはロレックス社からロゴの使用を認められるほどの技術力と発想力を若いころから持ち合わせていました。

時計学校を卒業後は どのウォッチメーカーにも属することなく独立
現在のウォッチランドを立ち上げ、時計界の風雲児として注目を集めてきました。

圧倒的な技術力で数々の世界初の機構を生み出し、『フリー・オレーション トゥールビヨン&ミニッツリピーター』や『ダブルフェイス・モノプッシャークロノグラフ&ワールドタイム』など次々にコンプリケーションウォッチを発表、多くの時計愛好家から高く支持されてきました。

その後、さらに独創的な思想と発想力で『クレイジーアワーズ』や『ベガス』など従来の時計界にはなかったコレクションを発表し、『時間を楽しむ時計』を作り続けています。

シンプルなモデルから複雑なモデルまで共通しているフランク ミュラーの最大の特徴は、『美しさとデザインを堪能できる文字盤』です。

数十回もの手間をかけたエナメル仕上げに、中心から放射線状に刻まれたギョーシエ彫りが美しく上品な文字盤、さらにその文字盤を湾曲させることでギョーシエ彫りに陰影を際立たせ立体感がプラスされた高級感が増しています。

また、インデックスや針の夜光塗料はすべて手書きにすることで、プリントにはない見事なバランスの立体感を作り上げています。

ここにもフランク ミュラーのこだわりを感じます。

フランク ミュラーの代表的なケースデザイン『トノウカーベックス』は腕時計が手首から浮くことなく、心地よい着け心地があり、さらに他ブランドにはないサイズバリエーションが豊富。

レディスは4サイズ、メンズは5サイズの展開で、愛用する方の好みに応えることができます。

現在では、この他にも多種のケースデザイン『ロングアイランド』や『ヴァンガード』『ハート トゥ ハート』などバリエーションに富んでいます。



サイズやデザインにバリエーションが豊富なフランク ミュラーは、男女問わずに人気を集め、
ご自身への記念日に、大切な方とのペアウォッチに幅広く愛用されてます。

このためカタログなどに紹介されていないモデルも多数あります。
フランク ミュラーをご検討の方は 先ず店頭スタッフにご相談ください。

お好みのフランク ミュラーに必ず出会えます。

お勧めモデルは『ヴァンガード ヨッティング』。
フランク ミュラーが得意とするトノウカーベックスと、ケースバランスが非常に美しいロングアイランドを組み合わせたハイブリッドモデル

ヴァンガード ヨッティング

ステンレスケース(53.7×44.0mm)
自動巻
日常生活防水
クロコダイル×ラバーストラップ
¥1,100,000(税別)
ヴァンガードのダイヤルはアップライドを採用しているため、よりギョーシエダイヤルが立体的に作られています。太陽の下 全身で楽しむマリンスポーツ時の躍動感をうまく表現しています。


まさに、フランク ミュラーのコンセプトでもある『時間を楽しむための時計』です。

 

ひとつひとつ細部にまでこだわりを持ち、丁寧に作られたフランク ミュラーコレクションをぜひご覧ください。

カミネ 元町店
神戸市中央区三宮町3丁目1-8
Tel.078-327-3363
Open.10:30~19:30(無休)
www.kamine.co.jp

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
FRANCK MULLER JEWELLERY
UPDATE: 2019.07.31
次の記事 >>
PANERAIフェア スタート!
UPDATE: 2019.08.01
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ