KAMINEスタッフブログ

5/3~5/6 旧居留地店に「Ralph’s Coffee」が出現!

昨日から始まった大型連休。
いかがお過ごしですか?

神戸のポートタワーには昨日からこいのぼりが泳ぎ始めました!

こどもの日も間もなくですね。

 

 

 

 

 

ラジオからはゴールデンウィークにかけて
JOSE FELICIANOの「GOLDEN LADY」がかかりました~

今日の気候にぴったり。

以前、父から勧められて知ったこちらは
全盲のスティーヴィー・ワンダーが作曲
同じく盲目のギタリスト・ホセがカバーしています。

空の青を見ずしてのパフォーマンスとは思えないほど
さわやかな晴天を想起させる曲。

ドライブのBGMにもおすすめです☺

 

 

 

 

 

 

※HPよりお借りしています

 

先日東京で、以前お世話になった方がお勤めの
グループ傘下にある「ブルーボトルコーヒー」にお邪魔しました!

関西では京都にオープンしましたね。

店内は観光客を中心に、朝8時から行列。
多くの方がインスタグラムの画面を立ち上げ、レジに並ぶ光景…

注文時に名前を伝え、出来上がったら呼んでくれます。

 

例にもれず、ベタな写真を撮ってみましたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

創業者が日本の喫茶店から着想を得たという
「一杯ずつ焙煎」スタイル。美味しく戴きました。

 

 

さて、コーヒーの話題にふれてみたところで本題へ。
現在フェア開催中のカミネ旧居留地店取扱いのラルフローレン。

 

 

 

 

 

 

 

 

来たる 5/3(木祝)~5/6(日)

そのラルフローレンが手掛ける
移動カフェ「Ralph’s Coffee」が旧居留地店前に出現します!

 

 

 

 

 

 

元々はNY5番街のラルフローレン旗艦店に併設されていたこのカフェ。

※写真は2年前。5番街の旗艦店は昨年半ばにクローズしています

 

 

 

 

 

 

研修旅行の際に訪れた実店舗。
設計時に窓の大きさに最もこだわるというラルフらしく
自然光たっぷりの明るい店内は賑わい、大人気でした。

 

 

 

 

 

 

グリーンと白ストライプのクレリックシャツ
身を包むカフェスタッフ。

 

 

 

 

 

 

ラルフローレン氏は
「10年経っても変わらず愛されるような、紺のブレザーのようなコーヒーにしたい」
と、自身で何度も試飲して確かめたのだとか。

(やっぱりコーヒーすら片手間仕事ではないわけですね)

RL Magagineも是非。
http://www.rlmag.com/us/en/magazine/designing-a-new-brew

 

 

 

 

 

 

Ralph’s Coffee at kamine!

5/3(木祝)~5/6(日)
10:30~19:30
※カミネ旧居留地店営業時間内

連休後半の3日間は
是非旧居留地店へお立ち寄りください!

限定特典もありますよ~

お問合せ
カミネ 旧居留地店 / 078-325-0088

HPにも情報掲載中!
↓↓
http://www.kamine.co.jp/event/628/

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
タグホイヤー人気の復刻モデル
UPDATE: 2018.04.29
次の記事 >>
グランドセイコー GW特別企画! ウォッチケースプレゼント!!
UPDATE: 2018.04.30
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ