A.ランゲ&ゾーネ 2018SIHH 最新作『サクソニア・アウトサイズデイト』

究極のシンプルと言えるほど潔いデザインと技術の粋が融合した時計『サクソニア・アウトサイズデイト』からブラックダイヤルが追加されました。

今回発表されたサクソニアの新作は、ブラックのダイヤルカラーに合わせたブラックの日付ディスクを持つランゲ・アウトサイズデイト、スモールセコンドで、引き締まったダイヤルデザインに仕上がっています。

サクソニア は、二針時計でも複雑機構を搭載した時計でも、常に機構を最優先しており、最新作のサクソニア・アウトサイズデイトも同様です。そのムーブメントは、2011年以来サクソニア・オートマティックに搭載されているキャリバーL086.1をベースに開発されたキャリバーL086.8を搭載しています。

A.ランゲ&ゾーネはこれまで数々の優れた技術を開発してきました。日付の一の位と十の位を別々の窓に表示するという画期的なアウトサイズデイト機構もその一つです。

アウトサイズデイトの2枚の日付ディスクには通常、白地に黒色の数字がプリントされていますが、今回はその日付ディスクのデザインが一変されています。ダイヤルの中心軸を対称軸として配置したアウトサイズデイトの日付ディスクは、黒地に白色の数字をプリントしたもので、ブラックプレート仕上げのシルバー無垢製ダイヤルに見事に馴染んでいます。

そのダイヤルにゴールド無垢インデックスを取り付け、38.5ミリのゴールドケースに収めた時計は色彩のコントラストが一層鮮明で、絶妙なバランスが取れています。

外側にプラチナ製分銅を取り付けた大きなセンターローターは、自動巻きムーブメントを効率的に巻き上げ、1個の香箱に最長72時間のパワーリザーブを蓄えます。自社製フリースプラング式ヒゲゼンマイを収めたチラネジテンプ、素材の特性を生かした洋銀製4分の3プレート、速度調整機能を果たすスワンネック形バネを取り付けたハンドエングレービング入りテンプ受けなど、A.ランゲ&ゾーネの手工芸と技術の粋を凝集しています。

サクソニア・アウトサイズデイト
Ref.381.029
K18WGケース(38.5mm)
自動巻(Cal.L086.8)
アンクル脱進機
耐震機構付チラネジテンプ
自社製ヒゲゼンマイ
72時間パワーリザーブ
時分およびストップセコンド機構搭載スモールセコンドによる時刻表示
アウトサイズデイト
シースルーバック
¥3,002,400(税込予価)

※K18PGケースモデルも同時発売

詳しくは、カミネ 旧居留地店までお問合せください。

この他にも、A.ランゲ&ゾーネ コレクションを多数取り揃えています。

カミネ 旧居留地店
Tel.078-325-0088
Open.10:30~19:30(無休)