クロノメトリーブログ

Grand Seikoよりスプリングドライブを搭載したオススメ商品!!

本日ご紹介する商品は、Grand Seikoの2018年度新作☆

 

 

『SBGA375〔Grand Seiko Heritage Collection〕』

 

Grand Seikoの特徴として、、、

 

・シンプルなデザイン

・マニュファクチュール(ムーブメントから全て自社一貫製造する時計メーカー)

・ムーブメント〔時計の駆動装置いわばエンジン)

 

などがあげられ、なんといってもMade in Japanという信頼性と歴史があります。

ほとんどの時計がスイス製である中、日本製の時計であるという点がポイントであり、強みであると言えます!!

 

特にこの商品のアピールポイントとして、

限りなく黒に近い鮮やかなミッドナイトブルーをメインに、文字盤はその色に負けないほどの上品な輝きを放つデザインとなっています。

 

また、機能面では最大巻上時の持続時間は驚きの約72時間(3日間)となっています。

例えると、お仕事用として平日使用し週末使わずとも動くということになります。

 

パワーリザーブは、ひと目見ただけでわかるようになっており車のガソリンメーターと同じ見方になっています。

その為、巻きすぎることもなく逆に少なくなっていると巻かなければいけないとお知らせしてくれるような表示となっていることから、時計にあまり詳しくない方でも気軽に使用していただける時計となっています。



これからの時期、卒業・入学シーズン、社会人デビューといった様々な記念にご購入を考えている方、またシンプルで且つ日本製の時計をお探しの方、興味を持っていただけた方は是非クロノメトリー店へお越し下さい。



一生モノの時計です。実際に見るのと見ないのでは大違いです。お気軽にご相談ください☆

従業員一同お待ちいたしております!

 

 

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ブライトリング ベントレーGT アイスホワイトがお勧めです!
UPDATE: 2019.02.15
次の記事 >>
ブライトリング スーパーオーシャン レディースモデルも可愛いですよ!
UPDATE: 2019.02.18
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ