クロノメトリーブログ

ノルケイン RECCO(レッコ)入荷!

2019年春にデビューを果たした新ブランド”NORQAIN(ノルケイン)”。

大切にしたのは、100年前の職人が手にとっても、
100年後の製作者が眺めても、
この時計は正真正銘のスイス製であると感動する時計であること。
華美でなく、奇をてらわず、精密な手仕事を積み重ねることでしかつくれない
真の美しさを求め続けることで生みだされた時計の誕生です。

 

本日紹介するこちらは、この秋リリースされた特別モデルです!

アドベンチャー スポーツ クロノ オート \495,000(税抜き)

こちらのモデルは、山岳事故にあった場合に発見されやすい登山用クロノグラフとして作られました。

RECCOリフレクターは、ノルケインが腕時計のストラップに直接組み込んだ先進のレスキューテクノロジーチップ( 50mm x 15mm x 1mm )です。

RECCO®探知機は、世界中の700 以上の救助組織によって使用されており、高調波レーダーを使用して遭難者の正確な位置を特定することを可能にします。より迅速かつ効率的な捜索を行うことができ、早期に遭難者を発見する可能性が高まるのです!

Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=lSTpH_NQQRU

ノルケイナーとは。チャレンジを続ける人 とその精神を表します。ノルケインは、1年 に1回、ノルケイナーチャレンジの開催を 決定。2019年は、スイスの名峰マッターホ ルン登頂に挑むマッターホルンチャレンジ を実施。チャレンジコンテストの受賞者3名 は、2019年8月11日から16日、スイスのツェ ルマットを出発し、マッターホルン登頂の スピード記録保持者であるアンディー・ シュタインドル及び2人の山岳ガイドとそ れぞれペアを組み、山頂を目指しました。

日本からは箕田直人氏が選ばれ、見事チャレンジを成功させました

 

挑み続ける人へ。岩壁に挑む、砂漠を行く、大河を遡る。アドベンチャー・コレクションの堅牢かつ個性的なケースは、冒険の旅を支える。

 

是非一度手に取ってご覧くださいませ☆

 

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
グランドセイコー 印象的なGMTモデル!
UPDATE: 2019.10.02
次の記事 >>
Breitling アベンジャーロードショーへ行って参りました☆
UPDATE: 2019.10.03
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ