クロノメトリーブログ

デ・ハビランドのアイコニックな航空機を称えるブライトリング アビエーター 8 モスキート!

第二次世界大戦中に空を飛行した航空機の中でも、機体に木材を用いて軽量化を実現し最速として知られた英国の航空機デ・ハビランドモスキートを称えて、このモデルを制作しました。


アビエイター8 B01 クロノグラフ43 モスキート ¥850,000(税抜き予価)

このモデルは、二重のデザインの影響を堂々と体現しています。
ブライトリングのユイット・アビエーション部門が設計したオンボード計器の設計上の特長、そしてコ・パイロットRef.765AVIの華やかな外観、回転式ベゼル、パイロットの間でも人気が高い大きなアラビア数字による優れた視認性を瞬時に思い起こさせます。

ステンレス製43mmケースに、サテン仕上げのブラックADLCコーティングステンレス製ベゼルを装備。
このベゼルには実用的なレッドポインタ、インデックス、アラビア数字があしらわれています。

ダイヤルにはブラックとコントラストをなすシルバーサブダイヤルが配置されています。
サブダイヤルのカラーがダイヤルカラーと違うコンビタイプになっているモデルは、ブライトリング自社開発製造キャリバーを搭載しているモデルにのみ採用されている配色となっています。

ベゼルには、長年にわたってブライトリングを特徴付けてきた人気ある通常のDLCコーティングよりもダークな色合いのADLC処理が施されています。
この色調は、通常のDLCの特徴であるアンスラサイトシェードとは対照的に見まがうことのないブラックです。デ・ハビランドモスキート夜間飛行を彷彿とさせる色合いです。

ブライトリングブティック及び、スピリットオブブライトリングにて限定販売される希少モデルとなっております!
入荷が待ち遠しいですね♪

カミネクロノメトリー店では11月30日(土)から12月30日(月)までブライトリングフェアを行っております。

また、11月30日(土)12月1日(日)の二日間は、店内をブライトリングがジャックするブライトリングデイを行います!
イベントなどご用意し、お客様に楽しんでいただける特別な2日間となっておりますので是非遊びにいらしてくださいませ♪

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
タグ・ホイヤーフェア開催中です☆
UPDATE: 2019.11.19
次の記事 >>
Gショック MTGのカモフラモデル!
UPDATE: 2019.11.22
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ