KAMINE 社長ブログ

文字サイズ

NYレポート!2012 ~PART3~

ここはNYヤンキーススタジアム

到着の日、時差ボケ対策の為に直行したのがここ。
スタジアムの規模は大きく、いろんな売店が球場内にあります。
応援するスタイルは日本と違い、鳴り物や旗などは一切なく
「野球そのものを見る、そして楽しむ」という感じ。
ファウルボールをさけるネットが殆どなく、よけいに臨場感が出ます。


大リーグのファンは、熱狂的でかつダイナミック
この女性、延々と食べ続けておられました。
時差ボケ対策とは言え、そんな光景を見ながら疲れと眠気から野球の内容などは何も覚えておりません。
もう少し日程がずれていたら、イチローを見れたのに・・・。
球場にはビール(購入にパスポート要)は勿論、あらゆる食べ物が売られています。
どれもパッケージやコップがチャーミングで、エンタメ性抜群です。

NYには有名なメトロポリタン美術館がありますが、ミッドタウンにあるニューヨーク近代美術館「MOMA」

ここも見どころです。
館内は6F位まであり、広く、内容は多岐に渡り、20世紀以降の現代美術に大きな影響を与えてきたことからしても、
実に素晴らしいものでした。
アメリカの歴史を物語るようなアート作品の数々。館内は写真撮影も自由です。
グラフィックデザインの殿堂と言われ、商品デザイン、ポスター、写真、映画まで展示、収蔵さています。

アンディ・ウォホールの「マリリン・モンロー」

珍しいものでは、
歴史的な日本の映画監督、小津安二郎
の映画、
「東京物語」やKDDI(au)の携帯電話まで、
収蔵品に選定されています。

上の階に上がると、ゴッホの有名な「星月夜」が

そして、他にも有名な名画の数々が展示されています。
できれば丸一日、ゆっくり過ごしたいところでした。


< 前の記事へ

次の記事へ >

CALENDAR

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ