KAMINE 社長ブログ

文字サイズ

「新しいお店がオープンするとき」

カミネ・元町店 9月5日(土) グランドオープン

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
新しくなったIWCの純正コーナー


 
 
 
 
 
今年、カミネ・元町店は新規開店してから16年目となりました。
オープンした頃は、ちょうどフランク・ミュラー、パネライなど、今すっかり有名になったブランドが少しずつ知られていく頃でした。
その後、機械式時計の人気がどんどん高まっていき、その流れで元町店もお蔭様でカミネの中でも一番の人気店になっていきました。

 
 
 
 
 
 
時代の変化と共に、店内のブランドコンセプトの表現も姿を変えていき、この度、それぞれの最新コンセプトを表現していくのですが、カミネらしさを残しながらの設計には調整に1年以上の時間がかかりました。


 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
こちらが新しく生まれた2Fフロアに続く、北側入口の階段です。

 
 
 
 
 
 
 
 
ファサード部分は大きく改築しました。
常設として、フランク・ミュラーのテーブルウェアを中心に展開される、FFF(フランク・ミュラー フューチャー・フォーム)のコーナーの他、リシャール・ミルのゆったりとした応接スペースが設置され、今後プライベートサロン(予約ご商談)やギャラリー(個展)、トークイベントなど、新しい試みとなるスペース活用を展開してまいります。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
みずみずしい生花と冷えたシャンパンの香りに包まれた店内は、まっさらの佇まいの香りと混ざり合い、ラグジュアリーで素敵な空気が漂います。

 
 
 
 
 
 
新しいお店がオープンするまでは、直前まで大変な作業が内外に向けて押し寄せます。
そして、オープン前の緊張に包まれる時、続々と運び込まれるお祝いの花と、お祝いにお越し頂く様々な方面からのご厚意感謝の気持ちで一杯になります。

 
 
 
 
 
 
 
 
お店はそこにいるスタッフと商品、そして何よりお客様によって磨きぬかれていきます。

 


 


 
 
 
 
カミネ・元町店の店内、南入口、北入口を一杯にした新鮮な花のような瑞々しさがいつまでも続きますよう、近郊に展開するカミネ各店と合わせて頑張って参ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらも是非 ご覧くださいませ。
 
 

< 前の記事へ

次の記事へ >

CALENDAR

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ