KAMINE 社長ブログ

文字サイズ

カミネのプチショップ、カミネ Bis店

神戸の元町、トアロード、旧居留地5店舗を展開するカミネですが、その中に小さなプチショップ、カミネBis店があります。

 
 
 
 
 
 
 
 
カミネ・トアロード店の南隣にあるこのお店は、NYやパリによくある可愛らしいプチショップで、ポップアートで彩られる店内には、「GINZA」「figaro」、CDジャケットなどさまざまなジャンルで活躍するアーティストYUGO.さんのイラストの世界が広がります。
 
全部で3枚のイラストに共通するテーマは「若い男女の日常」にある「“ひととき”」
例えば、このイラストの男性のシーンは「MEET」(待ち合わせ)

 
 
 
 
 
 
 


待つ時間は何故か長く感じてしまう…そんな憂いある表情を描いています。
 
そしてこちらが 「GIFT」(贈りもの)


 
 
 
 
 
 
 
好きな人に恋心たっぷりにプレゼントする腕時計
ともに過ごす時を刻むとか、肌身離さず身に着けるとか、時計をギフトにするキーワードはいつだってロマンチック。
 
 
通りすがりに目に入る軒先の看板は「DATE」(デート)

 
 
 
 
 
 


 
腕時計をちらりと見て時間を見る彼の心。
好きな人といるとあっという間に時間が過ぎてしまうというジレンマに駆られる、ほんの少し寂しい気持ちを描いています。
 
 
今では入手できなくなった大きなガガミラノ壁掛け時計も店内のトレードマーク。

 
 
 
 
 
 


 
「壁に時計を掛ける」ことは、時間を見るためというよりも、空間を演出すること
壁掛け時計ひとつで随分と印象が変わるものです。
 
 
おもちゃ箱をひっくり返したように色々な商品が並ぶさまは、キッチュでノイジーなんとも言えない雑多感。宝探しを楽しむような感覚で店を見てもらいたいという思いを込めています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガガミラノフェア開催中の店頭では、フェア期間のみのプレゼントとして「ガガミラノ オリジナルビーチサンダル」もご用意しております。(とても人気です)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
男女ともに楽しめるようなアクセサリーの展開もあります。

 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの数字や誕生日、記念日などを選べるブレスやネックレスは季節を問わず人気。
 
ガガミラノ以外にも、人気急上昇中の「ブリラミコ」をはじめ、「I.T.A」「セブンフライデー」などカジュアルで旬なブランドのコレクションも取り揃えております。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
カミネの他店舗にはない特徴というと、このベルト専用棚

 
 
 
 
 
 
 
 
BIS店ベルトの展開は、取扱うブランドの純正のみでなく、プチプライスで短い納期で楽しめるベルトメーカーからマニュファクチュールのものまで幅広く取り扱っています。
予算や用途に応じて、スタッフへお気軽にご相談ください。
 


店内のウィンドウには商品がぎっしり並んでいます。

 
 
 
 
 
 
 
 
狭い店舗に所狭しと並ぶさまは、プチショップならではの好奇心を煽る独特の魅力があります。
 
小さなお店ですが、是非、一度 お気軽にお立ち寄りください。

カミネBis店

TEL:078-321-3970
 
 
 


 


 
 
 

< 前の記事へ

次の記事へ >

CALENDAR

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ