Patek Philippe Floorブログ

価格改定のお知らせ

本日、パテック フィリップ ジャパンより急遽連絡があり、延期となっておりました価格改定が2月11日(水・祝)に実施されることになりました。

改定幅は全体的に約5%アップとなっております。

今回の価格改定を実施するにあたり、パテック フィリップ スイス本社
ティエリー スターン社長から私共販売店に向けてメッセージがございました。
要約しますと

先だってのスイスフランショックが以前からあった世界的な価格差をさらに大きくしてしまい、これを放置することは各国でタイムピースを購入されるエンドユーザー様に対して公平ではなく、さらにそうした価格差はグレイマーケットを活性化してしまうということ。

この価格差を是正する為に価格を上げる地域と下げる地域をつくり、ほとんどの国で差のない価格を維持し、その国の競争力を回復するということ。

このパテック フィリップの一連の対応は極めて明確で妥当だと思いました。

いよいよ明後日から価格改定となります。

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
年次カレンダー Ref.5396G-011
UPDATE: 2015.02.06
次の記事 >>
カラトラバ十字
UPDATE: 2015.02.19