Patek Philippe Floorブログ

懐中時計 972/1J-010

カミネ トアロード店2F パテック フィリップ・フロアに大変珍しい時計が入荷しました。

今回ご紹介するのは腕時計ではなく、入荷数が極めて少ない懐中時計です。

現在では製造しているメーカーは少なく、また製造していても入荷することが殆どない懐中時計。

パテック フィリップでは、400年以上にわたりジュネーブの洗練された高級時計製作を特徴づけてきた希少な芸術の証である複雑、もしくはシンプルな懐中時計を毎年数点製作しています。

こちらの時計はユニークピースではありませんが、私共に入荷するのはおそらく年間でこの1点のみになると思われます。

時計としてはとてもシンプルな作りで2針プラスセンターセコンド、ゼンマイの残量を示すパワーリザーブ表示付です。

機械はもちろん懐中時計専用のムーブメントが入っており、44ミリケースにあったサイズが搭載されています。

店頭では写真のように展示しています。
ちょっとした仕掛けもございますので、是非店頭にてお確かめください。

珍しい懐中時計を探されている方がいらっしゃいましたら是非お声かけください。
自信を持ってお勧めできる一品です。

ポケットウォッチ
Ref.972/1J-010

・手巻きムーブメント
・キャリバー17”’ LEP PS IRM
・スモールセコンド(6時位置)
・パワーリザーブ表示
・オープンフェース・ケース
・イエローゴールド仕様
・ケース径:44mm
・¥4644000(税込)

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
グレーブスウォッチについて
UPDATE: 2015.02.23
次の記事 >>
生産終了予定モデルについて
UPDATE: 2015.03.12
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ