Patek Philippe Floorブログ

アクアノートトラベルタイム 5164A-001

これからの季節に是非お勧めしたい人気モデル“アクアノート・トラベルタイム”が入荷いたしました。

ステンレスケースにトロピカルバンド、120M防水とタフにご愛用いただけます。

ケース側面ある2つのボタンは・・・・・

こちらが通常の文字盤配置となります。
時・分・秒の3針に円状のカレンダーが6時位置に配置されています。

ケース側面の8時と10時位置のボタンのいずれかを押すことで、
はじめに指していた時間にスケルトンの針が残ります。

これが海外旅行の際に使われる出発地時間(私達なら日本)を表すホームタイムとなります。
この時計ではHOMEの小窓が青になりますので、ホームタイムは午後10時ということがわかります。

ケース側面のボタンを押すことで変更された時間はLOCALの窓によって昼夜を示します。
この時計では現地時間(ローカルタイム)が白なので午後の4時であることが読み取れます。

8時と10時位置のボタンでローカルタイムの時間に進めたり戻したりすることができますので
海外旅行中はオンオフ問わず活躍してくれそうです。

またパテック フィリップで採用されているトロピカルバンドは腕へのフィット感が抜群です。
通常ラバーベルトは2~3年で硬くなったり割れたりして使えなくなる場合が多いのですが、
こちらは約4~5年はお使いいただける耐久性あるベルトになっています。
(ご使用の頻度や環境により異なります。)

是非、店頭にてお試しください。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
2015年下半期価格改定につきまして
UPDATE: 2015.06.23
次の記事 >>
カラトラバ 5196P-001
UPDATE: 2015.06.30
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ