PRESSブログ

文字サイズ

ピアジェフェア 大草直子さんスペシャルトークショー

 

11/8まで、カミネ旧居留地店ではピアジェフェアを開催しています。

 

 

エントランスには、イヴ・ピアジェ(4代目会長)が

心から薔薇を愛し、情熱を傾けた賛辞として

「イヴ・ピアジェ ローズ」と名付けられる特別な薔薇。見事に美麗なピンクで

幾重もの花びらがふっくらと重なり、いきいきと咲き誇っています。

 

ピアジェのジュエリーコレクションの中には「ローズ」というコレクションも

あるほど、ブランドにとって特別な花です。

 

そんなピアジェのイベントを先週末に開催しました。

 

 

 

メディアや雑誌、イベント等で幅広くご活躍されているファッション スタイリストの大草直子さんによる

スペシャルトークショー!

(写真左:MCのFM COCOLO memeさん、写真右:大草直子さん)

 

昨今のファッション雑誌で、最も名前を見るスタイリストさん

と言っても過言ではないほど。

インスタグラムのフォロワー数は28万人を超え、出版書籍も16冊以上。

 

愛読書の一つに大草さんの本があります。

 

 

こちらは2011年に出版されたもので、当時は今ほどスタイリスト本が市場に

出回っておらず、書店で見かけるのはソニア・パークさんか光野桃さんくらいでした。

 

数年前まではスタイリストさんといえば、あくまでスポットライトの裏側のイメージでしたが、

昨今はファッションだけでなく、ライフスタイルやものの考え方を世に発信して、

それが女性たちの共感を得て、活力の源ともなっていますよね。

 

大草さんは「ファッションを理論で語る」先駆けのように思います。

 

 

カジュアルなデニムのコーディネートに色とりどりのポセション ジュエリーを着けて

登場した大草さんのアドバイス。

 

“ジュエリーは引き出しにしまっておかずに、毎日着けて減価償却すること”

“普段着でも必ずジュエリーを着けて、艶を加えること”

 

ご自身のジュエリーは、いつかお嬢様へお譲りになることを考えていらっしゃるそうです。

 

「自分でたくさん身に着けて、私が感じた味や匂いや、空気を伝えたい。

ジュエリーは、自分では見れない3世代先の未来へも思いを繋いでいくことができる」

 

そんな素敵な言葉が、とってもとっても心に響きました。

 

 

大草さんもご紹介されていたポセションシリーズ

唯一、ジュエリーだけでなく時計でも展開されているシリーズ。

 

 

時計と共に合わせることができるのも魅力的です。

 

ポセションジュエリーの魅力はなんと言っても動きがあるということ

リング部分が回転する作りになっており、大胆な遊び心が加えられています。

 

このくるくると回す仕草がとても女性らしく、その所作を見せるのも

魅力の一つとトークショーでは語られていました。

 

 

 

最新のポセションコレクションにはたくさんのカラーバリエーションが・・・。

重ね着けで楽しさを演出できます。

 

石にはそれぞれにパワーやキャラクターがあります。

例えば、グリーンの石「マラカイト」には「心を穏やかにする」といういわれがあり

ロングネックレスのようなアイテムで、ハート(心臓)の近くに持ってくると

おまじないやお守りのような効果があるそうですよ。

 

 

2021年は、230年に一度、星の動きが変わり

「土の時代」から「風の時代」になる。自ら動いて風を巻き起こすことが大切だと

太陽のような笑顔で会場にエネルギーをくださった大草直子さん。

 

本当にありがとうございました!

 

ピアジェフェアは11/8まで旧居留地店にて開催中。

 

 

 

いつもは店頭には並んでいないジュエリーや珍しい商品も

今ならご覧いただくことができます。

カミネ旧居留地店へ是非お気軽にお越しください。

 

カミネ旧居留地店

〒650-0036 神戸市中央区播磨町49旧居留地平和ビル1F

TEL:078-325-0088

 

株式会社カミネのインスタグラムアカウント絶賛稼働中!

新作やオススメの商品等様々発信しております!

是非フォローお願い致します!

https://www.instagram.com/kobe_kamine/

@kobe_kamine

 

< 前の記事へ