KAMINEスタッフブログ

初・芝桜


ゴールデンウィークは連休をもらい
“富士山”を見に行ってきました。
今まで新幹線の中からでしか見たことが
なかったので、近くで見たくなり、
山梨県河口湖へ、、、、、
神戸を出発した時の晴天が、
知らぬ間に雨に変わり、、、
富士山は雲に隠れ、
残念ながら
全景を楽しむことは出来ませんでした。。。


翌日に本栖湖で行われている
“芝桜”を堪能してきました。
まだ5分咲きでしたが、とても綺麗でしたよ。
今日は6分咲きのようですので、
今週末頃が見ごろだと思います。
6月1日まで開催されていますので、
もし山梨県に行かれる方は
是非足を伸ばしてみてください。


写真の芝桜は大輪咲きが特徴の
マックダニエル クッションだそうです。
桜では珍しい濃いピンクで
色鮮やかで可愛らしい桜でした。
思わず何度も写真を撮ってしまいました。

願うなら、来年は満開の芝桜越しに富士山を
堪能したいです。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
久々の映画鑑賞「ノーカントリー」
UPDATE: 2008.05.07
次の記事 >>
山間のダム湖にある藤棚
UPDATE: 2008.05.11
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ