KAMINEスタッフブログ

ROLEX SEA-DWELLER -2-


ロレックス、シードゥエラー(Ref.16600)。
スイスでは既に生産が終了したと言われています。

しかし、レアだからとか、今後価値が出るかもと
自身の意思以外の要素だけで選んでしまうと
腕時計本来の楽しみ方が出来ません。

(ロレックスには"限定品"はありませんので、
もしそういったものがあればご注意ください。)

609000yen Made in SWISS
特にシードゥエラーはサブマリーナーよりも遥かに本格的な仕様になっており、
分厚く、重たく、カレンダーも小さく、日常使いするにはサブマリーナに分があるといえます。

裏蓋のエングレーブやストイックな表情に魅力を感じないとそのオーバースペックが
かえって重荷に感じることもある、とても特殊な時計です。

ロレックスには魅力的なモデルがたくさん存在します。
カミネではそのたくさんの中から選りすぐりの80種が常時ご覧いただけます。
お話をしながら、お客様らしいモデル、文字盤選びのお手伝いをさせて頂ければと思います。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
CHANELウォッチ取り扱い開始のご案内
UPDATE: 2008.08.04
次の記事 >>
Flower Ring
UPDATE: 2008.08.08
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ