KAMINEスタッフブログ

★癒し★

少し前から頻繁に「森林セラピー」とか、「ビオトープ」(自然の鳥や虫、魚が過ごせる生息場所)等の言葉をよく耳にします。
現代のストレス社会の影響でしょうか。

旧居留地店周辺には、きれいな植物がたくさん植えられていて癒されます。

樹木も花も本当にきれいで活力を与えてくれます。

今回は植物つながりという事で上品でかわいらしい時計をご紹介します。
花や様々な植物からインスピレーションを得ている時計、ヴァンクリーフ&アーペル ”アルハンブラ”です。
みなさんご存知のとおり、アルハンブラはヴァンクリーフ&アーペルの代表モデル。
モデル名の由来は南スペイン・グラナダの宮殿からきています。

4つ葉のクローバーをモチーフとしていて「1枚は健康、1枚は富、1枚は真実の愛、1枚は幸運」を表しています。
そして何といっても個性的なゴールドのビーズセッティングが目を引きます。

2008年にはダイヤ巻きモデルもでました。
大小にクローバーを配したアシンメトリーなデザインのブレスレットタイプもございます。

兵庫県には植物園や花鳥園、ハーブ園がたくさんあります。
最近ストレスがたまっている方は、ストレス解消にいかがですか?


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
「OFF」 平日の午後
UPDATE: 2009.06.21
次の記事 >>
ブライトリングフェアー決定!
UPDATE: 2009.06.25
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ