KAMINEスタッフブログ

ドイツからやってきた動物達

こんにちは旧居留地店です!

私は小さな頃から動物が大好き 中でも好きなのは「キリン」
キリンは本当に大好きで、ついつい雑誌なんかに載っていると気になってしまうんです♪

「シュライヒ」との出会いは、確か3年位だったかな?
ある雑誌に載っていて、すごく気になって・・・。

シュライヒとは、フィギュア製品を数多く出しているドイツの会社です。
動物フィギュアは、1980年代初期に製造をスタート。

小さなサイズでも自然を忠実に再現したところに、私は魅せられてしまったんです。


もちろん1番最初に購入したのは「キリン」です。

動物のポーズも色々あり、水を飲んでいる所や草を食べている所など、様々な表情があり、どれを選ぶかも迷ってしまいます。

そしてすごい事にオス・メス・仔などがあり、個体の違い等もわかる様になっていて、まさに立体図鑑!!!

動物が好きな私は、「シュライヒ」を手にした瞬間感動でした。

それからというもの動物達を集めるのが楽しくなり、

次にどの子達をおうちに招くか3年経った今でも楽しみの一つです

シュライヒは1つ1つハンドペインティングの為、

牛なども模様が違っていてこれまたコレクションしたくなるんです♪

見てください!!かわいいでしょ~?!

ライオンの親子です。仔ライオンのじゃれあう姿が何ともいえず、即購入

私のおうちにやってくると・・・いつも私はその子達の居場所を考えます。

キッチンのカウンターにいる子達、ディスプレイラックの中で戯れる子達などなど。

お部屋の中で「小さなサファリパーク」をこれからも作って行きたいと思います。

さて、次にうちへやってくる子は誰かなぁ?


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
BASEL WORLD 2010 Part4
UPDATE: 2010.04.05
次の記事 >>
カルティエ ミニベニュワール
UPDATE: 2010.04.05
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ