KAMINEスタッフブログ

寅屋のモツ鍋

友人に京都・先斗町で美味しいご飯屋さんを紹介してもらいました。

モツ鍋“寅屋”です。
京都では有名なお店だそうで、平日でも予約をしないとなかなか入れないそうです。
もちろん、予約して行ってきました。

モツはコラーゲンたっぷりなので、時々好んで食しています。
翌日は本当にお肌がプルプルになりますよ。
今回も楽しみに行ってきました。

白味噌に、モツをはじめ、キャベツ、もやし、にら、厚揚げ、こんにゃくなど・・・
そして、京都らしく湯葉入りでした。

お鍋が完成するまでの間のセカンドメニュー!
種類豊富で、迷いながら選びました。

唐揚げは、一味がピリリと効いていて、ビールが進みますよ。

野菜たちから出てくる水分に旨味が凝縮されたモツ鍋が完成です!

濃い目の味付けかと思っていましたが
意外とあっさりとしていて、あっという間に完食!

お鍋の締めに“ぞうすい”♪

店員さんが手際良く作ってくださいました。

落ち着いた店内に、店員さんのサービスも細やかで長居したかったのですが
寅屋は2時間制のため、食事をしながらのワイワイと楽しい会話よりも
モツ鍋を食べることに徹することをお勧めかもしれません。

京都にお出掛けの際は是非予約をして、行ってみてください。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
京都、桜めぐり
UPDATE: 2010.04.16
次の記事 >>
ブティ2010年モデルご覧いただけます!
UPDATE: 2010.04.23
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ