KAMINEスタッフブログ

ショパールL.U.CマークⅢ

ショパールL.U.C.マークⅢがトアロード店2Fに久々に入荷いたしました。

シンプルで美しく飽きのこないデザイン。
ケース径39.5mm。
2007年の発表以来、ベストセラーとなっています。
ゴールドモデルもありますが、やはり圧倒的にこのステンレスモデルが人気です。

裏面からはL.U.C.3.96ムーブメントを楽しむことが出来ます。
最大の特徴はムーブメントに組み込まれたマイクロローター。
このため自動巻でありながら非常に薄い機械に仕上がっています。
径の小さいローターでは充分な巻き上げを確保するために
いかに巻き上げ効率を上げるかということが重要になってきますが
この課題に対してはラチェット式両方向巻き上げでありながら
不動作角(ローターが回転してもゼンマイを巻き上げない角度)を
極めて少なくすることで対応しています。
またローター自体も22金で重く出来ています。
縦型に配置されたツインバレルでパワーリザーブは65~70時間あり
実用性も非常に高くなっています。

この内容で640500円はかなり魅力的であることは確かです。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ロジェ・デュブイフェアー 2010
UPDATE: 2010.07.28
次の記事 >>
かっこいいとは、こういうことさ。
UPDATE: 2010.07.29
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ