KAMINEスタッフブログ

海♪


夏ですネ~。
皆様は夏のお出掛けはどこに行かれますか?
私はお休みに海に行ってきました!
今回、綺麗な海を求めて、日本海に出掛けて来ました。

2時間、車に揺られつきました。竹野浜海岸です。
竹野浜は兵庫県豊岡市竹野町にあり、日本海に面する東西800kmの遠浅の砂浜で透明度が高く”日本の渚100選”に選ばれる美しい海です。
砂浜を裸足であるき・・・いざ海へ!!
浮き輪にのり揺られながら波にただよう・・・、この非日常が心地いい・・・。
いつもの私なら日焼けは御法度ですが今年の夏なんだか季節を感じたく海に花火にいそしむ今日この頃です。


竹野まで来たので帰り道 城之崎の温泉街によりました。
ここは島崎藤村や志賀直哉、司馬良太郎はじめ多くの文人墨客に愛された文学の香り高い伝統の温泉街として知られています。
城崎では浴衣を着て下駄を履くのが正装と言われているそうで、今度ゆっくり温泉にでも立ち寄り、浴衣を着て小説を片手に散策してみたいなぁ・・・っと。
温泉街をぶらぶら歩くのも風情があっていいですよね。
この夏、皆様はどこに行かれますか?

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
かっこいいとは、こういうことさ。
UPDATE: 2010.07.29
次の記事 >>
タイムマシーンにお願い
UPDATE: 2010.08.03
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ