KAMINEスタッフブログ

「気になる アレ」

通勤電車でいつも見える 「アレ」 。 皆さんは見に行かれた事ありますか?
気になりつつも行く用事もなく、日々電車の中から見ていたのですが、ついにこの間のお休みに行ってきましたー♪♪


鉄人28号~!!!!!  

「おぉぉ、すごい迫力!! おっきいぃ~。」
やっぱり電車から見るのとは違うわ。 っと、少し感動しました。

神戸出身、漫画界の巨匠・横山 光輝氏の代表作「鉄人28号」
垂直設定で18m、重量50t と言う超ビッグサイズの鋼鉄製モニュメント。
阪神淡路大震災からの復興のシンボルとして誕生しました。

鉄人28号 360° 見てみる。

「うーん」 鉄人は空を飛ぶ。タンクまで忠実に再現してある。
ダイナミックなパンチになんだか元気が出てくるなぁ。

さてさて、この為に長田まで来た。というわけで、その後、長田散策に出掛けました。
商店街を歩いていると、、、街灯まで鉄人!!皆さんも探してみてくださいネ。もう1つ長田で行きたい所があって、地下鉄に乗って長田駅へ。。。


ここは雑誌などに掲載されてて気になっていたお店の1つ。
手焼きでおせんべいを焼いていて、どの品を見ても美味しそう♪

「おかき巻き」を目当てに行ったのですが、どれも目移りしてしまい、結局6袋も買ってしまいました。
もちろんおかき巻きは買いましたけどね!


そして、対応して下さったのは、ご主人の八木さん。
1つ1つ丁寧に商品の説明をして下さり、きさくなご主人。
この日とっても寒かったんですが、ご主人は半袖。
店の中には焼き場があり、そこで作業するのは暑いだろうなぁっと思いました。


そしてご主人と奥様と少しお話をして帰りました。
帰りの電車の中、おせんべいを見ながらニヤニヤ。。。
どの種類から食べようかと考えながら家路へ。

帰ってすぐ暑い緑茶を入れて、じっくり手焼きせんべいを味わいました。
ほんのり甘~いやさしい味。手で焼いたぬくもり。なんだか可愛らしいサイズに心もほっこり。
みなさんも長田に行かれる事がありましたら、是非行ってみて下さいネ。

八木 新月堂

神戸市長田区長田町 1-3-1
TEL:078-691-5474


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ロイヤルオーク以外にもっ!
UPDATE: 2010.10.30
次の記事 >>
FRED
UPDATE: 2010.10.31
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ