KAMINEスタッフブログ

「EH スペースマスター」から、新たな日本別注モデル「BGL」発売

絶好調のボール ウォッチから、完成したての新たな商品を入荷
いたしましたので、いち早く皆様にお知らせいたします!

【エンジニア ハイドロカーボン スペースマスター BGL】

——————————————
[ムーブメント]
 自動巻きETA2836-2
 COSC認定クロノメーター
 

[機能]
 時、分、秒針 日付・曜日表示、
 針・文字盤・ベゼルに16個の自発光のマイクロ・ガスライト

[ケース]

 ステンレススティールケース
 直径41.5mm、厚さ16.1mm
 反射防止処理済サファイアクリスタル
 ねじ込み式リューズ
 333m防水
 耐磁性(12000A/m)
 逆回転防止機能付ベゼル
 耐衝撃構造(7500Gsの耐衝撃テストをクリア)

[バンド]
 ステンレス スチール・ブレスレット

[ダイアルの種類]
 DM2036A-S3CJ-BK (黒文字盤)
 DM2036A-S3CJ-WH (白文字盤)

[税込価格]
 26万2500円

——————————————

【ボール ウォッチ】と言えば、「現代における究極の実用機械式時計」です。

「7500Gs」という耐衝撃テストをクリア、強力な耐磁性、リューズガードや、堅牢なバックルなど、

もちろんこの腕時計も、耐衝撃性はバッチリです。

ではその他に、何がそんなにスゴイんでしょうか?

◆◆◆ ① 激レア別注カラーのブルー! ◆◆◆

日本別注モデルというだけあって、いつもとは違うんです。何がかというと、
「マイクロ・ガスライト」。太くなって視認性がアップし、さらに別注カラーのブルーを使用。

このブルーは、民間宇宙旅行を実現に導いた宇宙飛行士のブライアン・ビニーが見た

地球の色に由来します。宇宙空間を想い起こさせるこのブルーのおかげで

暗闇では、これまでの「スペースマスター」にはない幻想的な存在感を放っています。

◆◆◆ ② 抜群の視認性 ◆◆◆

視認性の話ばかりで恐縮ですが、マイクロ・ガスライトが「どれだけ実用的か」という

データがありますのでぜひご覧ください。

※ スーパールミノバ: 蓄光を必要とします。蓄光直後は高い輝度を示し、その後急速に輝度を失います。

※ マイクロ・ガスライト: 蓄光や電池を必要とせず、24時間、光り続けます。

ほんとかな~?(;一_一)

いま、そう思ったあなた!

あなたのために、実際に実験しました!下の比較図をご覧ください。

とても便利だと思いませんか?

私は、出張時のホテルなどで夜中に急に目が覚めた時、一番重宝しますね!

ケータイだとまぶしいし、かといって他の時計ではどこにあるか分からない!

ピンポイントでスミマセン… (^^ゞ

◆◆◆ ③ 正確な時を告げるムーブメント ◆◆◆

しかも、ムーブメントはCOSC認定クロノメーターを取得です。

ロケットエンジン搭載型宇宙機のような(?)過酷な環境のもとでも、正確な時を告げますよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ぜひ一度、この激レア別注カラーの自発光マイクロ・ガスライトを店頭でご確認ください!


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
12月14日 神戸・旧居留地周辺の街並み
UPDATE: 2010.12.14
次の記事 >>
カミネホームページがリニューアル!!!
UPDATE: 2010.12.16
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ