KAMINEスタッフブログ

2011年、バーゼルワールド開幕

只今スイス・バーゼルにて開催されていますバーゼルワールド速報をお届けします。
パテック フィリップのブースでは、5970が廃盤になり後継モデルに注目が集まっていましたが
今回、Ref.5170ムーブメントに永久カレンダーを搭載したRef.5270Gが発表されました。

5970の流れを踏襲しつつ、さっぱりとした顔つきです。
クロノグラフの12時間計がなくなり、7時30分の位置に昼夜表示と
4時30分の位置に閏年表示が新鮮さをアピールしています。

K18WGケース(41.0mm)
3気圧防水
ソリットの裏蓋付

次に、オフィサーケースにシンプルな文字盤、
ヒンジ付カバーで人気のモデルにWGで黒文字盤が追加されました。
スペックはYGケースモデルと同じになりますが、精悍なフェイスで人気が出そうなモデル“5153G”。
非常に格好良い仕上がりです。

※写真がないため、現行モデルの5153Jの写真でご紹介。
 WGケースで黒文字盤を想像してみてください。

そして今回は、レディースのワールドタイムが登場いたしました。
ムーブメントはメンズ同様ですが、ケース形状は丸みのあるメンズとは違ってシャープでスッキリとした
ケースに、ダイヤモンドベゼルとスペードハンドで女性らしさを演出しています。
とても柔らかい印象があります。

K18WGケース(36.0mm)
3気圧防水

この他にも多数魅力的なコレクションが発表されています。
詳しくはトアロード店2Fまでお問い合わせください。
TEL;078-321-0039

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
百年梅
UPDATE: 2011.03.25
次の記事 >>
AQUANAUTIC 新作入荷
UPDATE: 2011.03.28
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ