KAMINEスタッフブログ

BREITLING MEMBERS SALON 2012

5月18日(金)19日(土)で開催されたブライトリング・メンバーズサロン2012に行ってきました。
2年ぶりのメンバーズサロンで、テンション上がり気味で堂島リバーフォーラムに到着。

私たちは、19時からの部に参加してきましたが、
会場に到着すると、既に建物外に長蛇の列!
金曜日だというのに1日で約700名様が来場されたそうです。
ということは、土曜日はそれ以上!?

いよいよ中に・・・

ブライトリング・ワールドまで3,2,1!!!

会場入って直ぐのコーナーでは、5月24日発売予定の“ナビタイマー・コスモノート”のプレゼンテーション。
映像を交えた非常に分かりやすい説明で、立ち止まって聞き入ってしまいました。
ちなみに、コスモノートは1962年に宇宙飛行士スコット・カーペンター氏が着用して
宇宙に飛び立った名機で、今年はその50周年を記念して発売されました。

シリーズ毎にディスプレイされているブースを1つずつチェック。
“スーパーオーシャン”

こちらは限定モデルになります。
赤のアクセントが際立ち非常に格好良いです。

“クロノマットGMT 44”。
大人気のクロノマット44とGMTが1つになりました。
24時間表示の回転ベゼルも合わせれば3つの時間帯を表示することができる優れモノです。

このメンバーズサロンでは直接、商品を手に取ることができる魅力がありますが・・・

どのブースも人気で、なかなか手にすることが出来ず気長に待ちます。

各誌でも大きく取り上げられている注目モデル“トランスオーシャン・クロノグラフ・ユニタイム”。

クロノグラフ&ワールドタイム機能を持ち合わせたモデルで、
リュウズ1つの簡単操作でタイムゾーンの切り替えができます。
こちらは秋頃の入荷予定です。

この他、“モンブリラン・ダトラ”もお勧めです。

ブラックダイヤルとシルバーダイヤルの2つの文字盤が加わりました。
この夏入荷いたします。

会場内では、スタジオブライトリング時計技術者による製造工程の解説やメカ診断なども行われていました。

閉場時間の21時まで堪能させていただきました。

こちらでご紹介しましたモデル以外にも、限定モデルや人気モデルが
カミネ クロノメトリー店に随時入荷しております。
是非お気軽にご来店ください。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
陶芸家
UPDATE: 2012.05.20
次の記事 >>
TAG Heuer Fair !!!
UPDATE: 2012.05.21
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ