KAMINEスタッフブログ

GRANDE REVERSO ULTRA THIN SQ

こんにちは。
ジャガールクルトより、稀少モデルご案内させていただきます。

グランドレベルソ・ウルトラスリム
スケルトンムーブメント

ケース径 46ミリ×27ミリ
厚み 7.27ミリ

3気圧防水
世界限定50本
¥5355000-(税込)

一目見て、美しい以外の形容が思いつきません。。
入念な細工が施された2つのダイヤルを備えたグランド・レベルソ・ウルトラスリム・スケルトンは、
スケルトン加工の古の技術および、ごくわずかなマニュファクチュールだけが持つ、
芸術性と技術性を兼ね備えたノウハウを融合させています。

全面に手彫りで透かし彫りと装飾仕上げが施された機械式ムーブメントは、
計算された複雑な構造のなかに歯車を備えています。
職人は、小さな鋸の歯を用いて丹念に素材を削り、完璧な信頼性を追及しながら、
可能な限りすっきりとした軽量な機構を実現。

ホワイトゴールド製ダイヤルの周囲には、
繊細なアラベスク模様のエングレービングが施されているほか、
表面の青味を帯びた半透明のエナメルは、
伝統的なブルー針のカラーと調和を奏でています。

部品数128、21600振動/時、
厚さわずか1.85mmなど、
その比類ないクオリティによって
伝説の一つとなったCal849RSQ

過去には2001年レベルソ初のプラチナモデル、『レベルソ・プラチナNo.1』に
使われた伝説のムーブメントがベースになっております。

スワンネック仕様のジャガールクルトムーブメントは非常にめずらしく
それだけでも、スペシャルモデルであることがうかがえます。

なかなかここまで美しい時計に
出会える機会はありませんね。

50本限定のグランド・レベルソ・ウルトラスリム・スケルトンは、
シンボル的なアールデコ調のラインおよび、数百年に渡り代々受け継がれてきた、
希少なマニュファクチュールのノウハウが醸す繊細さを際立たせています。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
自然派創作料理“雪月風花”
UPDATE: 2012.07.01
次の記事 >>
本日のブライトリング!
UPDATE: 2012.07.03
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ