KAMINEスタッフブログ

元町蘭引

先月、JR元町駅・東口北側にオープンされた“元町蘭引”さんへ行ってきました。
馬刺身をメインに沖縄料理と九州料理を提供されています。

先ずは一押しの『馬刺身5種盛り』

タテガミ、フタエゴ、ハート、バラヒモ、レバーの盛り合わせ。
脂がのったフタエゴや、1頭から僅かしか取れないタテガミなど初めていただきました。
※7種盛り(プラス極上赤身、イチボ)もありましよ。

『熊本豚の自家製焼豚』

じっくりと煮込んだ豚はトロトロです。

1日限定3食の『馬肉ハンバーグ』

焼いてもらっている時から素敵な香りが店内に広がっていました。
食べると肉汁がジワっと口の中で広がります。
※とっても甘みたっぷりのご飯も付いてきますよ。

『ワイン仕込みの明太子入りイワシ明太』

柔らかしイワシのお腹には明太子がたっぷりと詰まっています。

お酒がツイツイ進むと思いますよ。

この他沖縄の『ジーマミー豆腐』や『塩焼ソバ』、『テビチ』
九州の『辛子レンコン』
など魅力的なメニューをあれこれいただきました。
しかもリーズナブル!!!

またお邪魔します。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ブルーインパルス!
UPDATE: 2013.07.08
次の記事 >>
神戸の「美味しいビーフ」のお話し
UPDATE: 2013.07.09
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ