KAMINEスタッフブログ

ジャック・ホイヤー記念モデルが入荷しました!!!

タグ・ホイヤーの創設者の曾孫にあたり
1960年代から1970年代のイノベーション黄金期にCEOを務めていた
ジャック・ホイヤー名誉会長の偉業を称える

<タグ・ホイヤー カレラ 1887 クロノグラフ ジャック・ホイヤー記念モデル>。

世界中のレーシングサーキットでジャック・ホイヤーが使用していた
2パーツ構造のホイヤー ストップウォッチをモチーフにしています。
ヴィンテージストップウォッチをモチーフとしていながらも、細部に使用されている技術はF1や航空学に用いられる最先端のもの。

ブラックのチタンカーバイドコーティングのステンレススティールベゼルは
手作業で磨かれポリッシュ仕上げが施されています。
ステンレススティールとチタンのコンビネーションのケースにはポリッシュ仕上げ
サテン仕上げ、サンドブラスト加工が施されています。

また、ダークグレーのフランジにはタキメーターとパルスメーターの目盛付。
画期的なケースの非対称デザインは
上が傾斜してわずかに高くなり、そこにリューズとクロノグラフのプッシュボタンがあります。
このデザインは、ジュネーブ ウォッチ グランプリで
最優秀賞の「エギーユ・ドール」を受賞した<カレラ マイクロガーダー>のデザインを踏襲しているのです。
ホイヤー家の紋章とサインが入りのケースバックはスモークサファイヤになっており
ムーブメント「キャリバー1887」の動きを鑑賞することができます。

ジャック・ホイヤー記念モデル
Ref.CAR2C11.FC6327
ブラックチタニウムケース(45mm)
キャリバー1887 (タグ・ホイヤー自社クロノグラフ ムーブメント)
10気圧(水深100m)防水
¥745500-

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ロジェデュブイ 新作エクスカリバー
UPDATE: 2013.10.07
次の記事 >>
パテック フィリップのメンテナンスのこと
UPDATE: 2013.10.07
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ